人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

池田丸@久米川

正月が明け、初めて飲みに出た久米川である。私は迷わず池田丸をリクエストした。

まだ私もダンナも風邪が治り切っておらず、あまり食欲というものを感じていなかったので、「少しでいいから確実に美味しいもの」を欲していたのである。

選べるお通しは、コチラ。

「白菜浅漬け」と「湘南しらすの沖漬け」。各297円。

さて。実は私はどうしても食べたいものがあった。これを食べに来たと言ってもいい。

「海の幸サラダ(630円)」。

サラダにこの値段は割高だが、これ、刺身がたっぷり入っている豪華サラダなのである。イクラつき。

体調も悪かったし、これ一皿食べられればいいか、という気持ちだったのだ。

刺身のクォリティも高い。

れっきとしたおつまみサラダだ。

美味しいサラダでちょっと元気回復。

もうちょっと何か食べたくなる。

で浮かんできたのは、「カキフライ(556円)」。

以前スタッフにオススメされて食べたところ、ホントにとっても美味しくて感動したものだ。

大きくて、と~~~ってもジューシー。

これは私からもぜひ、おすすめする。

私などが普段行く居酒屋に比べると全体的にちょっと割高なのだが、クォリティを考えれば断然安い。

確実に美味しいものが、比較的手頃な値段で食べられるお店だ。

多少のワガママなら相談に乗ってくれる、懐の深い店長さんも大きな存在である。

だから飲み過ぎるのよEE:AEB64

病み上がりでワイン2本空けて帰ってきましたEE:AE4E6

奇跡的に終バスに間に合い、キレイに飲んだ夜であった。

また近いうちに。ランチとどっちが先かな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:5

池田丸・食べログ