人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ジャマー育成について~

DLCバトルに向けて、最後にジャマーを育成する予定であった。

しかしネットで調べても、ジャマーの育成例はあまりあがってこないのだ。

どころか、「どれでも大差はない」、「ジャマーいらない」とまで言われ、他のロールに比べて「育成おすすめジャマー」というものが存在しない状態であった。

その理由は、JAM攻撃は敵の弱点によって大きく変わってくるので、セラかノエルを自分で操作した方がいいというところにあった。

確かに、仲間モンスは自分で操作することができないので、放っておくといらない魔法をどんどん入れてしまうことがある。

かといって、いない方がいいってこともないだろう。

敵と仲間モンス所有魔法の相性が合えば、セラとノエルは攻撃に集中できるのである。

とは言え、今後どんな敵が出てくるのかは、今の時点では分からない。

なので、いよいよスノウ編に戻り、闘技場へ向かおうと思う。

見たら前回は、1年以上前であったEE:AE5B1私、1年以上育成してたのかEE:AEB64

仲間モンス育てたから、ちょっともう一度だけ、スノウと戦ってみるかな??

まともなバトル自体が久しぶりなので不安だが、あ。

対スノウ編だと、ジャマー育成しないとダメかなEE:AE5B1