人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・7~

もはやどこがディフェンダーの育成なのかという感じだが、継承に必要なモンスをクリスタル化しなくてはならないのである。

たまたまそれが面倒だったり手強かったりするということなのだ。

これ、面倒な方ねEE:AEB64

ショロトルの出現場所手前でセーブしてあったから、そこからのスタートである。いざ。

出てくるのはショロトル&ミキストリのペアか、テスカトリポカのはずだ。テスカが出たら手前に戻って再出現させる。

果たして出て来たのは、ショロトルペアの方であった。

しかしどっちがショロトルか分からないEE:AE5B1

考えている暇もないので適当に選んだら、それがショロトルであった。

結構強いEE:AE5B1

念のため、召喚レイドにオーディンも入れてあったのだが、トロいのでギリギリまで出したくない。

ショロトルのHPの減り方が読めず、気がついたら倒してしまっていた。

ミキストリは放置だったはずだが、パラダイムがワイドになっていたためかこちらも勝手に倒れていた。

クリスタル化、なし。再戦だ。

もうバトルは終了しているので、リスタートはできない。

手前でセーブしてあったから、一度ヒストリアクロスに戻って出直すことにする。

ところがヒストリアクロスから来てみると、そこはスタートしたセーブポイントではなかった。

ここはどこだ??

先程ショロトルらを倒した場所である。

嫌な予感。

ヒストリアクロスに戻る時に、オートセーブされちゃってたのねEE:AE5B1最後のセーブポイントは、ショロトルを倒した直後の場所である。

やり直しかよEE:AEB64はー、まじダリーEE:AE474

一度ゲートを開けて、それをまた閉めて、最初からやり直しである。

そしてやっとまた、ショロトル出現場所手前まで来た。

今度はパラダイムをクロスにして、1体ずつ集中して確実に倒す。

クリスタル化を確実に見届け、リスタートを励行する。

これで手間は最少になるはずなのだが・・・。

これからが本番だ。

捕まるかな??ショロトル。