人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてMFR、そしてセッション

げにかったりー月曜日だ。 酒っちゃ、飲んでる時はいいが、この頃ダメージがキツいのーEE:AE5B1 土曜日はライブであった。 マスター不在のPも、スタッフの努力、閉店時間の変更や禁煙などで、新しい形が定着してきた感じである。 そんな中、開催されたMF…

雷神@上石神井

目当てのお店が、行ってみたら休みだったのだ。急遽、その近くで探す。 上石神井。 jun-pey ra-menにしようかとも思ったのだが、コインパーキングから歩いていたら、1軒。 食べログにも載ってて気になったので、そっちに行ってみることにしたのだ。 ラーメ…

和蔵@久米川

時間ないから手抜きだよ!! 酔っ払って撮ったから、今回もブレブレだよ!! だから単なる記録だよ!! 「くせもの」・・・、やってしまった、後先考えずにニンニクパンチだ。 見えているのか?? 食べてないのに汚いな(笑) 飲み〆であった。

東村山ニュース

二日酔い→合唱にてノータイム。簡単に。 4時頃だっただろうか。 ラーメンを食べた帰り道、ものすごい雨が降り出したのだ。 ほんっとうに、ものすごい雨だ。 車で移動中だったが、前が見えないほどである。ザボンザボン。 このところ全然洗車をしていなかっ…

土曜日の無駄遣い

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 困ったのー。 もうすぐダンナが帰ってくる。 そしたら準備して、ライブに行くのだ。 で、こうしてブログの下書きをしているのだが、ネタがない。 風呂上りで半裸、膝にはエル。 そろそろ扇風機が寒いが、膝のエルが寝ているので…

和蔵@久米川

和蔵で飲んだ。シメではない。飲みだ。 ホワイトボードのメニューから、「いかさし明太(480円)」。 ビリッと辛くて美味しい! これもホワイトボードからだったかな?「栃尾あぶらあげ炙り(380円)」。 油揚げってどうよ??と思ったのだが、肉厚な…

奇跡には期限がある。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ホワイトリカー1.8リットル、ブランデー1.8リットル。 これらを買って、リュックで背負って帰ってきたのだ。重かった。 ダンナの実家から、さくらんぼが送られてきたのだ。 お礼を言うために、味見。パクン。 さくらんぼで…

だるま@久米川

ここ、ちょうちんの照明が黄色いので、写真も黄色になってしまったのだ。 見づらいですが。 安さで選んだだるまだ。 前回イマイチだったので、今度こそ!という気持ちで。 お通しはやはり枝豆。 最初のポテサラはたまたまだったのだろうか。美味しかったんだ…

FFⅩⅡ IZJS② ~最後のレベル上げ~

終盤のレベル上げに推奨されているのは、ヘネのアビス狩りである。 抗口分岐点Cでフェンスの切り替えスイッチを押すと、大量のアビスが出てくるのだ。 大変だが、全部倒せば一気に経験値が入るのである。効率はいい。 一度にたくさん出てくるので、普通に戦…

可愛いさなかに

死臭がする。 音楽室には今、9つの観葉が置いてある。 こちらも何度も失敗していたが、日当たりのいい室内とさほどシビアではない水で元気に育つことが分かってきたのだ。 まぁ草花に比べ、もともと乾きに強いのだろう。そこへきてちゃんと決まりを守れば、…

一心水産@新秋津

時間がないので簡単に~EE:AEB5C「あつさんぽ」、暁編の最終回だ。念のため、最終地点ではない。最終はこの次の次である(笑) なんと、大漁船がいつの間に「一心水産」という名前に変わっていた。 中は変わっていなかったが。 お通し。 なんじゃろか。もう…

汚庭ビフォーアフター・1

今回は、庭の掃除に着手した。 まずは伸び放題のツタを抜いていく。 このように、木に絡み付いていた。ビフォー。 アフター。主に下の方だ。 逆から見たところ。ビフォー。 アフター。ん、まぁ、スッキリ。というか、あんまり分からないね(笑) この鉢は、…

絶頂のさなかで

死臭がする。 春が来て暖かくなると、庭の植木たちは勝手に元気になっていった。 つぼみは咲き、いつの間にか去年植えたものがまた生えてくるのだ。 春の息吹と自然の脅威を感じる。 音楽室の観葉も、見るたびにグングン育っていた。その逞しさから、力をも…

野島@秋津

「あつさんぽ」続き。 地元に戻ったら、あっちゃんの計算通り、ちょうど野島が開いた時間であった。 ガラ空きの野島で広々と飲む贅沢。しかし、あっという間に混んでくるね(笑) あっちゃんオススメの「ポテトサラダ」。メモとる余裕がなかったのだ、250…

FFⅩⅡ IZJS② ~リドルアナへ~

なんとっ、10日間もゲームやってなかったかEE:AE5B1まぁ色々忙しかったからなぁ。 久しぶりにコントローラーを握ったのだ。 ヤズマットに立ち向かうべくさまざまな攻略サイトを読み、装備を整え、ガンビットを設定して、リドルアナ大瀑布でセーブしてあっ…

ロンリージャイアン

一夜漬けにもならない「昼漬け」で赴いた、森山良子コーラスの合同練習。 「暗譜で」という条件は、いつからなのかが書いていなかったのだ。早速暗譜の可能性もある。 前回事前練習に来たのは、プロ並に上手い面々であった。 あんなんばっかり来るのかなEE:A…

暁@武蔵村山

グルメドラマーさとあつ氏による「あつさんぽ」、今回もデカ盛りツアーで同行させていただきましたEE:AEB85 ターゲットは「その世界」では有名なお店らしい。 私も事前にリサーチし、メニューも決めて、万全の体制で挑んだのである。 どのメニューもデカだ。…

男たちの大和/YAMATO

途中までは我慢しましたがね。泣くのEE:AE5B1 監督:佐藤純彌 キャスト:反町隆史、中村獅童、仲代達矢 終戦間際の日本。16~17歳の少年兵たちが、世界一・最新鋭の戦艦大和に乗り込んだ。 純粋な愛国心から海兵隊に志願した神尾。 厳しい訓練に耐えてい…

地獄のテーブル

繁忙期中のダンナの土曜出勤が、突然なくなったのだ。 たまたま娘ぶー子も帰っていたので、どこかにお出かけしよう!という事になったのだが。 「TDLか・・・、潮干狩り・・・?」えっ、そんなにフンパツしてくれるの!? 「でもぶー子はカラオケ行きたい…

和蔵@久米川

ニンニク解禁日にて。和蔵にて油そばをつまみに飲む。 今回はアブラ増しをしない代わりに、マヨネーズとニンニクを追加。体に優しいのはどちらでしょう。 気のせいか、肉が減った気がする・・・、いやこれは絶対に減っているEE:AEB30 まぁ消費税UP云々あっ…

汚部屋ビフォーアフター・2

ゲームを全然やってないのでネタがない。 部屋の汚いところならいっぱいあるので、今日も汚逃げだ。だんだん恥ずかしくなくなってくるなw ビフォー。 まぁこんなん可愛いものである。 これは恥ずかしい。迷った。ええい。 まぁ一度片付けた後だから、軽症の…

森山組

目の前でバスに逃げられてしまい、予定よりも1本遅いバスになってしまった。 合唱団の練習日。この日は通常練習の前に、「森山組」の補講があったのだ。 いつもより1時間早く練習室に入ると、そこには見たこともない人がいた。 「森山組」には、他の合唱団…

中本@秋津

やっと中本(秋津店)の限定が変わったEE:AE5B1長かったEE:AE5B1待っていたぞよEE:AE5B1 してその限定は、秋津店初の「冷しゃぶヒヤミ」である。その名の通り、冷しゃぶ+ヒヤミだ。辛さは10、マイルドの辛さ3もあり。もちろん10の方でいく。 おおっ、…

汚部屋ビフォーアフター・1

仕事を辞めて、家の中がきれいになるはずであった。 しかし、「最低ライン」が少々上がっただけで、決してきれいとはいえない状態である。 これでいいと思っている訳ではない。こんなんでも一応、焦ってはいる。 焦ってはいるが、モチベーションが下がってい…

ココスにて

ファミレスで飲んでる。ブログに穴を空けたくないのでこうして無理矢理リアルタイム更新しているが、穴が空くのと大差ない内容である。コメントのお返し、家に帰ってからになります少々お待ち下さいませ。ココスはワインが安いヨ

3:0.5:3:0

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> またこのパターン・・・EE:AE4E6 ふざけているのかと言われたら、一応これでも真面目である。 しっかりしろと言われたら返す言葉もないが。 今日は合唱の練習日である。 通常の練習の前に、「森山組」だけ補講があるのだ。 7月…

サイゼリヤ@東村山

秋津系、ネタ切れ。ワインが安いサイゼへ。 まずはサラダ。「イタリアンサラダ(299円)」は、安いのにボリュームあり。 水牛のモッツァレラチーズというのが載っている。 「プロシュート(399円)」、美味しかったぁ~EE:AEAAB コクと塩気でワインが…

BECK

「BECK観たよ・・・。」娘ぶー子に言う。 「観た!?ヤバいっしょ!?」即答。 監督:堤幸彦 キャスト:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太 退屈な毎日を送っていたコユキ。学校ではパシリ、大人しくて地味な高校生であった。 ところが犬を助けたことからバンド…

あつさんぽ

バンド仲間のあっちゃんは歩くのが好きな人で(好きなんだよね!?)、「あつさんぽ」と称して良く長距離散歩をしている。 おとといはそんな「あつさんぽ」に同行させてもらったのだ。実は2回目EE:AE5BE コースは全てあっちゃん任せ。 なかなかいいコースだ…

丸め@東久留米

二日酔いで麺類欲す。 ターゲットを絞るために、本日のキーワードを決める。 アブラ。 最優先は脂だ。背脂希望。 あまり時間もないので近所で考える。おっ。 東久留米の丸め、ご無沙汰ではないか?? ご近所さんは限定があるところを優先するので、長いこと…