人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

暁@武蔵村山

グルメドラマーさとあつ氏による「あつさんぽ」、今回もデカ盛りツアーで同行させていただきましたEE:AEB85

ターゲットは「その世界」では有名なお店らしい。

私も事前にリサーチし、メニューも決めて、万全の体制で挑んだのである。

どのメニューもデカだ。

私は白飯をたくさん食べるのが苦手なので、丼モノでいくことにしていた。

肉ならいっくらでも入るよEE:AEB80

ということで、「焼肉丼」に。

さすがにそのままでは量が多いので、ご飯だけ減らしてもらうつもりでいたのだ。

しかし、丼はご飯を減らせないとのこと。

うー、じゃあ定食に変えるか、と考えていたら、あっちゃんが「僕が食べますよEE:AEACD」と言ってくれたので、焼肉丼一丁EE:AE4E5

うわっ、覚悟はしていたが、すんごい盛りだねEE:AEB64ラーメン丼に山盛り、という風情だ。

しかし心の中では、「実はいけるんじゃないか」という思いがあった。

私は特別大食いではないが、普通の女性よりはたくさん食べると思う。無理すれば食べられるような気がしなくもなかったのだが。

まず味の話をしましょう。本当に焼肉丼だ(笑)

野菜を入れてカサ増しなどせず、惜しげない量の肉が載っている。

味付けもしっかりしているので、ご飯が進む。美味しいよEE:AEACD

しかしだ。

こりゃ3人前だ(笑)私の家での1食換算でいけば、4人前だ。

半分ほどでギブアップ。あっちゃんにパスしました。

ところであっちゃんだが、彼も一応「挑戦」という意識でここに来ていた。

今回は初めてなので、チャーハンの並盛りで様子をみると言っていたが、結局私の分も入れて「余裕EE:AE4F9」とのことであった。

そのうち大盛りに挑戦する日が来るだろう。

美味しかった。

安くて美味しくてお腹も一杯になったが、これは大食いさんをひとり連れて行かないと、食べきるのは不可能である。

次はあるだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:5

総評:4

「焼肉丼」 780円

「あつさんぽ」のマスコット、プーさんと。カニチャーハン。これでも並。