人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝説のすた丼屋@東大和

「ガッツリいきたい。」

私が風邪にかまけてご飯を作らないので、非常に偏った食生活が続いていた。

単純に体がそういうものを欲しているのもあったが、ちょいと弱っている体にスタミナをガッツリ注入したい、と考えたのである。

ガッツリ、と言って挙がったのは、二郎とすた丼だ(笑)

ネタ的にすた丼の方がメニューが多くて面白そうだったので、今回はそちらにEE:AEACD

う~~、限定気になるEE:AE5B1

気になるが、店の中からニンニクとしょうゆで肉を炒めている匂いがプンプン匂ってくる。

迷うEE:AEAC2

迷うEE:AE472

迷うEE:AE474

二組ほど先に譲り、結局体の声に応えて「すた丼」に。

全くニンニクとは、トム・クルーズ並みの魅力である。

しかもセットに。でもミニEE:AEAC5

餃子セットだ。ちなみにミニ丼に変更すると100円引きである。

こういう店だ、ミニとは行ってもジャンボの可能性がある。

肉ジャンボならウェルカムだが、ライスジャンボはちょっとキツい。

ギリギリまでライスも減らしてもらうか悩んだが、初めてのミニだ、どの程度ミニなのかを見ておこう。

うっ、ちょっと減らせば良かったか。ひどく多くはないが、肉に対して多めである。

バチあたりを承知で言うが、私はご飯そのものだけを美味しいと思った事がない。

それ相応のおかずがあってナンボなのである。それなりの肉があれば多めのご飯も食べてしまうが、これはちょっとご飯が余るかも。ダンナ、頑張ってくれ。

杞憂であったEE:AEB64

汁だくなのと、餃子、たくあんがあったので、ちょうど良いぐらいであった。全部食べてしまったEE:AEB5C

ニンニク肉美味しい~~EE:AEAA6まさに求めていた味だ。

程よくのった脂、しっかり効いた醤油の味付け、ニンニク、素晴らしいバランスである。

ここに卵を溶いて落とす。コクが加わってクドさがUP(笑)いやいや、もちろんそれがイイのである。

今回セットにしたが、こりゃフル丼ソロでも最後まで美味しく食べられそうだ。

餃子も、セットのおまけ的なことは全くなく、本気餃子だ。もちろんニンニクばっちりEE:AE5BEご飯も進む訳で。

この他に、サラダと味噌汁までつくのである。

最高に満足なセットであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「餃子セット(すた丼ミニ)」 730円