人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

汚部屋ビフォーアフター・1

仕事を辞めて、家の中がきれいになるはずであった。

しかし、「最低ライン」が少々上がっただけで、決してきれいとはいえない状態である。

これでいいと思っている訳ではない。こんなんでも一応、焦ってはいる。

焦ってはいるが、モチベーションが下がっていることは否めない。

そこで考えた。

ブログを始めた当初は、家の中の汚い場所を載せてビフォーアフターなどやったものである。

しかしリアルな知り合いが見て下さるようになり、恥じらいが出てきてしまったのだ(笑)

私はこの恥に立ち向かうことにした。

いまいちど「汚部屋ビフォーアフター」に立ち戻り、モチベーションを上げていこうと思う。

今日のビフォー。厳密には金曜のビフォーであった。

アフター。

テーブルカバーの汚れはどうにもならなかった。

ソファの上のカゴは猫用。あれがないと、ソファ一帯が毛だらけになってしまうのだ。

テーブルの上に残ってしまったのは、ダンナの私物。

これが限界か。

おまけ。今の様子。もはやビフォーに戻ったようだ。一生懸命千秋が片付けても散らかってくる、のだめの部屋みたいだ(笑)