人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BEFORE

3連休だが、ダンナが腰をやられてしまい、身動きがとれないのだ。

本日も自宅療養。

よって、飲む他なしである。

休日らしくするために昼から飲んでいるが、みんな寝てしまった。

ぽ子はまだまだ飲むつもりでいるが、ひとりで「飲む」ことはまだしも、ひとりで「酔う」ことがもったいない。

酔った時のエネルギーは凄いものがあるのだが、このエネルギーを無駄にしたくはない。

ではみんなが寝ている間に、このひどく散らかった部屋をきれいにしてみようじゃないか。

「人間のクズ!」として立ち上げたこのブログ、当初は私の恥ずかしいグータラぶりをそのまま載せていたが、知人へ宣伝しまくったため、知り合いの誰が見ているかわからない状態になっている。

さすがの私も羞恥心が湧き、以前のように汚い部屋の写メをUPしづらくなってしまっが、それでは違うのだ。

それではいけないのだ。

このブログのコンセプトは何だ?

「人間のクズ!」である。

私は初心に戻って、ビフォー・アフターをやってみようと思う。

ひとり酔って持て余したテンションを、掃除に持っていくのだ。

まず課題はここだ。

BEFORE。

受験生よ、ビフォーのあとにはEがつくので注意だ。

ちなみにこれでも結構きれいな方なので。

キッチン。物置ではない。

流し。

誰かが、私が夜中にひとりで全部食べてしまった手羽先8本の食いカスに、猫が食べないように米とぎボウルでフタをしてくれたようだ。

手前右。

さっきまで皆が集っていた場所だ。

腰を痛めたダンナのためにイス類が多いが、汚いのはそこではない。

この3連休、ここを誰も使わなかったのに、なぜにこんなに散らかるのだ??

後は掃除機をかけるべきなのだが、隣の部屋でダンナが寝ているので、これはどうすっかね。

・・・って、こんな記事を入れている間に、結構眠くなってきたぽ子であった。

では、着手しようと思う。