人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

汚庭ビフォーアフター・1

今回は、庭の掃除に着手した。

まずは伸び放題のツタを抜いていく。

このように、木に絡み付いていた。ビフォー。

アフター。主に下の方だ。

逆から見たところ。ビフォー。

アフター。ん、まぁ、スッキリ。というか、あんまり分からないね(笑)

この鉢は、完全にツタに支配されていたのだ。こんがらかって大変であった。

下にも這っている。ビフォー。

アフター。雑草も抜いたら、広くなった感じ。

ツタの被害はほとんどないが、荒涼として荒れ果てているメイン庭。ビフォー。

とりあえず、抜けるものは抜いた。アフター。

きれいにするのは、この後だ。しかし、どうしたらいいのかが分からない。

使わなくなった砂って、どうしたらいいんだろう??

新しい鉢を作るときに使いまわしているが、故に出しっぱなしである。

鉢の分だけ新しく花を植えるしかないんだろうか??

枯れ時だというのに・・・・・。