人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~最後のレベル上げ~

終盤のレベル上げに推奨されているのは、ヘネのアビス狩りである。

抗口分岐点Cでフェンスの切り替えスイッチを押すと、大量のアビスが出てくるのだ。

大変だが、全部倒せば一気に経験値が入るのである。効率はいい。

一度にたくさん出てくるので、普通に戦うのは無理だ。

スリプガかドンアクで動きを止めている間に、弱点属性の聖・ケアルガでまとめて攻撃するというのが常套手段である。

ところがジョブシステムのインター版だと、使える魔法が限られてくる。

私の場合、ドンアクとスリプガは赤魔のパンネロだけ、ケアルガはナイトのバッシュだけである。これでふたりは固定メンバーになってしまった。

他のメンバーは物理攻撃しかできないので、スリプガではなくドンアクで固めることにした。

しかし、一度に全部とはいかないのだ。ある程度攻撃はもらうことになる。

いかんせん数が多いので、結構イタイ。ジャンダルムを装備して、回避を上げる。

それにしてもバッシュのケアルガ、威力ないねEE:AEB64まとめて攻撃できるのはいいが、ダメージは5000程度か。

ドンアクが行き渡ったら、バッシュも物理攻撃に回す。

ふと思ったが、リバースかければ余裕でやり放題じゃないか??

しかしこれはダメだった。

なぜか分からないが、リバースかけるとすぐに切れてしまうのである。

3人に順繰りにかけているだけで、先に進めない。

未だ謎だ。

こうして一人ずつレベル99が出来上がっていったが、パンネロとバッシュがレベル99で固定されると、レベル上げは一人ずつということになってしまう。

バッシュはおろす。

ドンアクさえ効いてしまえば、怖いものはないのだ。

時間がかかってもいいから、全員物理攻撃で倒すことにする。

ZC時のヘクトアイズがウザいので、ZCの間はリボン装備の控えメンバーと交代する。

バトルメンバー全員混乱すると、シャレにならんのだ。

こうして全員、レベル99になった。

装備品も良し。

アイテムも良・・・、う~~~~~~~ん、どうか。

このままヤズマットに行こうと思えば思えば行けるが、欲を言えばリバースの魔片が欲しい。

今回リバースを使えるのはパンネロひとり。現在リバースの魔片の所持は19個。これでは心もとない。

ええい、魔片マラソンかEE:AE5B1

しゃーねーなーEE:AEACE