人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト@清瀬

病院の帰りにひとりでランチに行くことにしたのだが、自分のヘタレっぷりを実感した次第である。 なかなか勇気を出して店に入れず、結局選んだのはファミレスであったEE:AE4E6 ここのガストはお店の前を通ったことならあるのだが、「ちっちゃいガストだなぁ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ゴリアテ~

昨日はもう結構飲んでしまったから、ナブディスのセーブポイントが見つかればいい、ぐらいの気持ちでコントローラーを握ったのだが、ナブディスに入った途端にゴリアテ登場EE:AE5B1 最初私はそいつがモブのターゲットであったことを忘れていて、「どっかで聞…

確信犯は通報せよ

くそぉぉぉぉー、工場の野郎、また早朝からド騒音出しやがってEE:AE4E5 思いがけず昨日はゲームのボス戦に手間取ってしまい、布団に入ったのは2時であった。 そこを5時半に、近所の工場のガシャガシャガシャガシャEE:AE5B0という騒音で起こされたのである…

よしかつ@東村山

前回のバンド練習に、二日酔いで大幅に遅刻した私達夫婦であった。 練習中にも飲めず、休憩時間には「いろはす」を飲んでいたが、そんな時にリーダーが教えてくれたのだ。 「二日酔いにはカツ丼がいい。」 豚肉や油などが、二日酔いの回復にいいらしいのだ。…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~対ロビー戦、というかデッドリーボーン戦~

ナルビナに行ったら、3件もモブの依頼を受けることになってしまった。 デスサイズ、ロビー、ゴリアテ。 いる場所はそれぞれ死都ナブディス、ナブレウス湿原、ナブディス、と近いが、どちらも行ったことのない場所である。 スト-リー上まだ行かれていないの…

マカシ@小川

小川、なめんな~~~!! ・・・という気持ちであるEE:AEACD またひとつ、新たにお店を教えてもらったのだ。 バンド練の後に入ったのだが、ここも駅からスタジオに行くまでの間にあるので、何度も横を通っていた。 エスニック料理のお店で実はずっと気にな…

ポロ一にポリリン酸ナトリウムは入っているのでしょうか

カメの飼い方を調べていたら、寝ていた・・・。 それにしても、水の交換さえこまめにしてくれる人がいれば、飼えなくはないのだが。 そして素朴な疑問だが、自分より長生きする場合は、そのカメはどうなるのだろうか?? 私が指示を出し、ダンナにゲームのコ…

アフガンの空 / 生野俊子

宣伝みたいで書くのがちょっとためらわれたが、母の自伝である。 40も歳の離れた親である、その生き様には興味があり、自伝を書くことを勧めたのであった。 もちろん趣味の範囲であり、儲けどころか出費だけの自費出版である。 父が出版社に勤めていたので…

キツネの家族と検査の結果

疲れが抜けんEE:AEB67 朝起きれんEE:AEB67 寝坊しつつ辛うじて手抜きの朝ごはんと弁当を出すと、洗濯機を回しながら横になる。 そうだ、病院での検査の結果が出ているはずだ。午後早くに行こう。 そして洗濯を終えて病院のHPを見ると、げげっ、午後は3時…

ジョナサン@東村山

珍しく朝、時間があったので、モーニングを食べに行く事にしたのだ。 しかし、胃の調子が悪く、体に優しいものが食べたい。 するとジョナサンにおかゆがある事が分かり、久しぶりだし行ってみることにしたのである。 驚いたことに、結構混んでいた。 ここは…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~カトブレパス~

次は、ゼルテニアン洞窟のカトブレパスだ。 ヒントは「砂の滝の流れ落ちる谷」だが、行ってみれば砂が流れているところだらけでサッパリわからず。 私はナム・エンサ側から入ったので、ほぼくまなく廻る結果となってしまった。 場所はセーブポイントのある「…

火曜日の月曜日のストレス

かぁ~~。 酒は抜けたけど、かったるい一日だったEE:AEB67 この頃本当に、酒の抜けが悪い。 アホほど飲むと、復活には二日を要するようになってしまった。 しかし、ゴロゴロしている訳にはいかないのだ。 この週末にサボりまくった家事が、しっかり貯金され…

日高屋@東村山

キッツイ二日酔いで昼にはラーメンを食べたが、夜にはもっと違ったものを欲していた。 カレーか定食か。ダンナは白いご飯を食べたがっている。 そんな時に通りがかった日高屋の定食が、おいで~おいで~、と私たちを誘う(笑) じゃあ色々揃ってるし、ここに…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ワイルドモルボルに挑む~

いよいよランクSのモブだ。 テレポでもシュトラールでも行かれないのか、幻妖の森。 貧乏性なのでいちいちザコから盗んで倒しているが、貧乏性には長い道のりである。 ワイルドモルボル。 名前からすでにド臭い息が予想されたが、どう備えていいのかが分か…

深夜12時のバイオリン教室

スタジオ練習。 前回から1ヶ月以上経っていて、本番の一週間前である。 新メンバー2人を迎えてかなり差し迫った状態だったが、和やかに過ぎた4時間であった。 休憩時間に酒を出したのでその後はさらに緩くなり、何だかただ楽しかった(笑) しかし、個人…

春駒@秋津

なかなか評判の良い焼き鳥(・・・だと思っていたのだが、正しくは「焼きとん」であった)屋さんで常々気になっていたのだが、最初の一歩を踏み出せずにいつも外から眺めていたのだ。 この日も横を通りつつ中の様子を見てみたのだが、かなり混んでいて、勇気…

クルーシブル

魔女狩りの話というので、もっとおどろおどろしいものを想像していたのだが・・・。 実話を基にしたストーリーとのこと。 監督:ニコラス・ハイトナー キャスト:ダニエル・デイ=ルイス、ウィノナ・ライダー 17世紀末、アメリカの田舎町セイラム。 少女たち…

Zoiz-kitchen@久米川

前回ヘロヘロに酔っていてレポにならなかったので、早くもう1回行きたかったのである、Zoiz-kitchen。 しかし今回も最初に失態を告白したい。 メモの代わりにメニューを撮っていたのでそちらはセーフだが、食べた記憶がほとんどなくEE:AE4E6 すみません、今…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~コッカトリスに貢献する~

バルハイムの鍵が見つからない!! もう全く心当たりがない。 来るタイミングが早いとは思えないから、私が気づいてないだけだろう。 しかし疲れた、もう分からないEE:AE5B1進歩がないという状態もストレスである。 ブラッディは一時保留。 となると後はSラ…

行ってきますぅ[[EE:AEB69]]

スタジオ練習だ、時間がない、今回も駅に向かうバスの中から手抜き更新だ。 昨日はもう二日酔いでグロッキーEE:AEB67飲まずに寝たが、お陰でしっかり充電はできた。 充電はできたが、練習はできなかったEE:AEB64ライブ一週間前だが、大丈夫なのか、ぽ子、大…

満腹では歌を歌えません。

翌日にバンド練習を控えていたのに、やってしまった・・・、長い一日であった。 お墓参りの帰りにカラオケボックスに寄り、ベースを持ち込んでダンナと練習することにしていたのだ。 私は歌の練習だが、いやぁ、昼に食べた蕎麦が酒で膨らんで辛く、練習にな…

安土@高田馬場

蕎麦だがEE:AE4E6 つけ麺的要素も大きいので、ラーメンに入れてあげてくださいEE:AEACD という事で、蕎麦だ。 しかしつけ汁はつけ麺チックなもので、純粋な日本蕎麦ではない。 つけ汁の種類が豊富でとても迷ったが、「豚つけ蕎麦」を+50円で魚粉と背油の…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~集落南側に貢献する~

バルハイム地下道のブラッディ討伐。 まずは依頼人に会うために、集落南側に行く。 北側なら行ったことがあったが、先に進めなくなっていたのだ。逆から来るという方法があったか。 それにしても、全然来てなかったんだなぁ、この辺。 集落南側に着くと、モ…

うう…

二日酔いで遅刻、まじしんどいEE:AE473

ごめんなさいーー!!

ひゃ~~、ジョニーさん、すんません!!ぜんぜん記憶にない!! 投稿時間を見たら、4時5分・・・、もうちょっと早く帰ったつもりでしたが(笑) そんな訳で寝坊。 これから一中の練習だが、遅刻は確定した、ゴメンナサイ。 まだお酒が抜けてない感じ・・・…

(無題)

ジョニーの

シダックス@東村山

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 久しぶりに、夫婦カラオケだ。 できるだけ19時までのフリータイムを狙いたいのだが、先着10名さままでと言っていたので焦っていた。 しかし、10名に外れたことはないので、意外と希望者が少ないのかある程度大目にみてくれ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~さらば、バッガモナン~

今回は、目的地はハッキリしているのに行かれるルートが限られていて、たどり着くまでが大変だったEE:AE4E6 シュトラールでナム・エンサに来ていたが、一度ゼルテニアン洞窟に入らなくてはならない。 仕方なくまた歩いていったが、中のマップを見て分かった…

早稲田にて

西武池袋線から。今日はお墓参りの日だったのだ。早稲田に向かう。 まぁ毎月来ているのだ、いつものように花を供え、いつものように手を合わせてほんの5分ほどの行事である。 お寺を後にして、幹線道路沿いの歩道をあるいていた。 早稲田の駅まではすぐであ…

すまぬ

外出中につき、コメントのお返事、遅れますEE:AE5B1スミマセンEE:AE5B1