人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~さらば、バッガモナン~

今回は、目的地はハッキリしているのに行かれるルートが限られていて、たどり着くまでが大変だったEE:AE4E6

シュトラールでナム・エンサに来ていたが、一度ゼルテニアン洞窟に入らなくてはならない。

仕方なくまた歩いていったが、中のマップを見て分かった。

オグル・エンサ側から入らなくては行かれないじゃないかEE:AEB64

一度オグル・エンサに出て、別の入り口から洞窟に入る。

セーブポイントがなかったので緊張のボス戦になったが、ハハハ、あんたでしたか、バッガモナン。

しかし、手下3人込みだ、最初はキツかった。

これはヤバいかもしれないと思ったが、ひとり減るごとに楽になり、終わってみれば簡単な方であった。

手下から集中的に叩いていけば、何とかなるだろう。

これでバルフレアの首を狙う面倒な輩は、排除できた。しかしいなくなると淋しいものだ(笑)成仏してね。

次は東ダルマスカ砂漠だ。行ってみたら、まだ歩ききってなかったようで、地図が完成してなかった。

まずはぐるっと歩きつつ、依頼人に会おうと思う。