人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~アドラメレク戦~

いよいよAランクのモブも残り少なくなってきたのだ。

しかし、この間マリリスを倒しに行った時に思い出した「アドラメレク」、あれも気になる。

そもそもゼルテニアン洞窟は、まだ全て廻りきっていなかったのだ。

行ってみよう。

アドラメレクのいた場所を忘れていたのでちょっと迷ったが、お陰でセーブポイントをひとつ発見した。

そこから近かったのでラッキーEE:AE5BE

しかしだ。

エリアチェンジした途端にボスのライフゲージが出たので、即ミストナックを出したのだが、ああん??

なにこの小さいボスEE:AE4E6

そこにいたのはコープスであった。アドラメレクはもっと奥にいたEE:AEB64しまった、コープスごときにミストナックを放出してしまった・・・。

じゃんじゃん湧いてくるコープスのせいか、メンバーはしっかりターゲットされて入れ替えができない。

仕方がないからMPゼロからのスタートである。

今回もザコはシカト、レダスが勝手に戦っているが、思い通りに動いてくれない彼は、もはや仲間ではない。

飛行タイプだったかEE:AE4E6パンネロは回復専門、バルフレアは銃だからいいが、両手剣のバッシュが使えん。

メンバーが代えられないのでひたすら無作為魔だ。

またしてもガンビットの設定をそのままにして来てしまったので、「近くの敵」、つまりコープスを狙ってしまうので、いちいち手動である。

レダスはコープス専門と化していたし、手が空いたときのパンネロとバッシュは無作為魔である、実質まともに攻撃しているのはバルフレアだけであった。

そのために時間がかかり、MPがたまってきた(笑)

ミストナックで片付ける。なんだあれは、今回は効いたな。

かくしてアドラメレク、ゲット。

ゼルテニアン洞窟を歩ききって地図を完成させたら、次に進もうと思う。