人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

上石神井のひもの屋@上石神井

西荻窪の歯医者に出たついでにランチでも食べてくるつもりだったのだが、西荻、高いEE:AE5B1

久米川料金+200円という感じである。

上石神井まで戻る。

どちらにしろ全く調べないで来たので出たとこ勝負なのだが、いいお店、見つかりましたEE:AEAAB

やっぱり「安くて美味しい」、こういうお店が見つかると嬉しいものだ。

古い日本家屋の造りで、入り口には水が流れ、金魚も泳いでいる。

入るとすぐに、炭火で魚を焼いている様子が目に飛び込んできた。その先のカウンターに座る。

ランチは500円から。

私は650円の「葱塩カルビ焼き定食」に。

後で気がついたが、店名が「ひもの屋」なのである、干物を頼めば良かったEE:AE5B1

しかし、炭火で焼いたお肉も美味しいEE:AEAC5

ガッツリという量ではないが、美味しくてご飯が進むので満足度は高い。

ネギやタマネギがたっぷりついてくるので、一緒にサッパリと食べられる。

そして他に、厚切りの大根がたっぷり入った味噌汁、サラダ、冷奴に納豆、漬物までついてくるのだ。

これでもご飯の量を減らしてもらったのだが、お腹いっぱいで満足満足だ。

ランチは土日もやっているそうなので、今度はダンナと行って魚を食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:5

総評:4

「葱塩カルビ定食(ご飯少なめ)」 650円

ひもの屋HP