人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう止める!!

腹筋が痛い。

ボーカリストとしては、カラオケの後に腹筋が痛いということはいい事じゃないかと思うのだが、ちょっと大きな声を出したり笑ったりするのも辛いほどだ。

原因はカラオケだけではないのかもしれない。

はしゃぎ過ぎだ。土曜日。及び、金曜日。

バッグにはまた、意味不明のメモが残っていた。

ジェファーーーーーーーーーーーーソン air plane

「White Rabbit」

まぁこの辺はまだ理解できる。

誰かとこの曲の話をしたのだろう。私はこの曲を知らないから、メモにしたのだと思われる。

しかしair planeの部分に矢印がしてあり、ゴールデン×→eggぐしけんバンドと続いている。

さらにそこから矢印が引いてあり、golden egg はいじ?Nissan だいきょうきんと続く。

一体どのようなストーリーがこの晩、語られていたのだろうか。

そして隅っこに、「ちんポコちゃん」というタイトルでちんポコちゃんの絵が描かれていた。

カラオケに行ったのが1時過ぎだ。

家に帰ったのが4時だから、15時間近く飲んでいたことになる。

二日酔いであまりペースが上がらなかったことと、前日の下地があったからこんな時間まで飲めたのだと思うが、もう酒は別にいい。今に始まったことではない。これから先、変わりもしないだろう。

しかし問題はタバコである。

禁煙を何度も誓い、それを破ってきたが、それでも「吸ってはいけないもの」という意識はあった。

このブログにも禁煙記録のブログパーツを貼ったが、今となっては勝手に記録を更新してくれているただの飾りである。

もちろん毎週末酔った勢いで吸っているので記録は更新されはしないのだが、放置しているのでどんどん更新されてしまうのである。

ごめんなさい、現在の記録、2日目であります。

しかし思った。

我慢して、我慢して、我慢して吸うタバコは本当においしい。

そこに酒と音楽と人がいれば、なおさらである。

どうせ吸うのは週末の深酒したとき限定である。

ほ~んの時々2、3本吸うぐらいなら、むしろ「趣味」としてカウントしていいんじゃないか?

止めよう止めようと思い、罪の意識を感じながら吸うなんてバカバカしい話である、たかが2、3本に。

葉巻みたいなものだ。

至福の夜を彩るアイテムなのだ。

もう禁煙なんて止めた止めた。私は大人の吸い方ができる女なのである。

と、思った途端に、無意識にタガが外れたようで、ガンガン吸うようになってしまった。

あんな禁煙でも、ないよりはマシだったのか。

タバコの害は色々あるが、つまみを食べなくなるので二日酔いがキツくなる、翌日肺のあたりがモヤモヤしてますます気持ち悪くなる、もう最悪だ。

一中バンドのお兄さん達はみんな、食べる事に興味がないと言ってあまり食べないが、タバコが原因なのではないか。

一中をクリーンにして、みんなでお腹一杯食べてみたいものだ。

タバコなんて最悪だ。

タバコなんてクソだ。

タバコなんていいとこない。

臭い臭いまずい高い。

もう止める。今度こそやめる。

今残ってるの吸ったらもう止める。

だからあと17本だ。結構残ってるな。・・・という事は、おととい1箱空けたことになる。オエー。

もう止める、もう止める、もう止める・・・(洗脳中)。