人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう止める・・・

もう今度こそほんっとうに止める。

百害あって一利なし、諸悪の根源、タバコだ。

最後に吸ったのはカラオケに行った5月3日だから、3日前だ。

泥酔してコントロールできず、アホ程吸ったようだ。

次の日は吸い過ぎで気持ち悪く、肺の辺りも痛かった。

そもそも普段はほとんど吸わない。

昔は良く吸ったが、多分もう体が受け付けないのだろう、あまりおいしいと思わなくなった。

それでも飲むと「吸いたい」という気持ちばかりが膨れ上がり、うまくもないのについ吸ってしまっていた。

無理して止めることもない、このままでいいと思っていたが、もう吸い過ぎの不快感はイヤだ。アイツともお別れしたい。

お別れじゃ、もう現れるなよ。

逃げ道を減らすために宣言してみた。

決断は今日だけど、あれから吸ってないから「禁煙3日目」にしてね。