人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

9連休最終日 ~焼肉大会~

大会って、別に何も競いませんが。

連休最終日の悪あがきは、家で焼肉大会だ。

しかし前日遅く寝たために朝起きれず、肉買って帰ってきたらもう1時半である。

人海戦術で準備だ。司令塔ぽ子、実は一番動いていない。

乾杯してしばらくすると、娘ぶー子がJCOMでやってる「ブラザーベア2」をつけた。

クマのアニメか・・・。

前作を観てしっかり感動したくせに、肝心な部分は忘れ、「クマちゃんアニメ」という差別的な観方になっている。

ダンナも大人しく観始めたから、私もそれ合わせて観ただけなのだが。

・・・泣けた(涙)

ディズニーは必ずハッピーエンドになるから素晴らしい。

もう途中でどうなることかと、私ぁ気が気じゃなかったよ。・・・としっかりハマりこんでしまった。

もう、動物モノとかってズルいよ、プンスカプン。

映画が終わるとブログの更新だ。

改めてこうして書き出すと、私のこの自己マン作業が家族の団欒を台無しにしている事が良くわかる。

これによりぶー子は自分の部屋に行き、ダンナはテレビを見始めた。

平日の夜10時あたりと同じ風景だ。

しかしこの時を逃したら、私としてももうブログの更新はできないような気がしたのだ。

予定では、連休最終日、華々しく飲み、散っていくはずなのだ。

そのあとノコノコとブログの更新でもないだろう。お前ちゃんと飲んだのか?ってなもんだ。

と言い訳しつつも、ブログの更新が終わったら不覚にも寝てしまった。

ダンナ放置だ。

いや、いつもならダンナも寝ていてもいいタイミングなのに、この間のカラオケといい、この連休、彼は輝いている。

それに比べて私ってば・・・グー。

5時半ぐらいに目が覚めた。

ダンナはまだ頑張ってテレビを見ていた。ヒェ~、どうした、今日のテレビはそんなに面白いか。

あまりにダンナに失礼だから「起きよう」「起きよう」と思ってはいるのだが、どうしても起きれない。

「ちびまる子ちゃん」の音がした。

「サザエでございます。」と聞こえた。

やっと起きた。・・・ダンナは寝ていた。

くっそ~、一度寝たが、これでは華々しく飲んでない。

もう飲みたくもなかったが、意地で再開。

かと言って、例によってゲームやるほど頭は冴えてないし、だらだらとネットサーフィンだ。

しかしすぐ飽きて。ラーメン食べてベッドに入る。

ところでこういうパターンの時は、歯を磨かない。

ちゃんとわかってはいるが、なんとなく休日の特権というか、磨かないでいないともったいない気がするのだ。

「日本一醜い親への手紙」を読んで寝た。

「醜い」は「親」にかかるのか?「手紙」にかかるのか?

こうして連休9日間は終わった。

決して有意義とは言い難いが、それなりに楽しかった。

それではちょっとつまらない事を発表しようと思う。

これまでの9日間の事を映画のように思い返してもらいながら、先を読んで頂ければ嬉しいです。

この連休に掃除機をかけた回数

ぶー子1回。

ぽ子1回。

この連休に皿を洗った回数。

ぽ子3回。

この連休に風呂掃除した回数。

ダンナ1回。

この連休に洗濯した回数。

2回。

たたんだ回数。

1回。つまり残り1回分はまだ残っている。

この連休に食事を作った回数。

焼肉並べた1回。

THE END