人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

連休、終わる。

まぁそんな予感はしていたが。

食って飲んで寝て終わった連休である。

言い訳をしたいが、土日は娘ぶー子の文化祭、今日は敬老の日で母と食事と、小さな予定が入っていたので、食って飲んで寝るぐらいしかできることがなかったのだ。

ダンナは減食を始め、ぶー子は連日のダンスの練習などで、揃って体重を落としてきている。

そうはいくかと重いものを食事に持ってくるのだが、それは私の体にも蓄積されるわけで、減食もナシ、忙しくもない私が一番太りそうな結果である。

ぶー子を学校へ送り出すと布団に戻り、昼前に起きる。

母を連れてレストランに行き、華やかなランチを食す。

家に帰ったらDVDを観ているうちに眠くなり、6時まで寝る。

スーパーへ行き、簡単に食べれるものを購入、ラインナップは麻婆豆腐、ローストビーフの乗ったサラダ、もずくである。

後は冷蔵庫の分厚いベーコンステーキ、それでも足りなければ通販のでっかいハンバーガーだ。

かわいそうなダンナ。

ここ1週間ぐらいの努力は、この一食でフイになってしまうだろう。

しかし私の体重もシャレにならなくなってきた。

昨日古本屋でダイエットの本を2冊買ったが、楽をして痩せる方法などないのだ。

食べない我慢か動く我慢か時間を使う我慢をしなくてはならないはずだ。

あぁ誰か「このツボ押したらみるみる痩せました」って人いないものか。

痛んだもの食べてお腹を壊すダイエットとかないのか?

ぽ子は味さえ変わってなければ、下痢など怖くないぞ。

明日は健診である。

なので今日の飲食は9時まで、酒もだめ、油っこいものもだめである。

何の楽しみもない夜である。

ぽ子はサッサと布団に入るである。