人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

葉月@東村山

こうやってみると、つくづくご飯作ってないなぁ。

こんなペースでグルメカテゴリーが書けるとは思わなかったよ・・・、トホホ。

さて、今日は敬老の日。

実家の母を連れて食事に行くのだが、ちょっと気の利いたランチでも、と探して見つけたのがここである。

以前から情報は入っていて気にはなっていたのだが、いかんせんB級派なのでランチなら安くてガッツリいきたい。

なのでなかなかチャンスがなかったが、このような日には相応しいランチとなった。

小さな小奇麗な店である。

出迎える若い男性の店員が、物腰の柔らかい非常に笑顔が気持ちの良い人であった。

ランチは3種。

1050円の「華御膳」と「四季御膳」から、稲庭うどんのある「四季御膳」をチョイス。

店主は銀座の料亭で腕をふるっていたとの事で、見た目から綺麗な御膳である。

うどんはツルツルとした繊細なもので、つゆも上品であった。

そのつゆにつけて食べる天ぷらがまた絶品で、カリッと揚がった旬の野菜はとてもおいしかった。

このほかにご飯にサラダ。具入りの卵焼き。

結構なボリュームである。

最後にはアイスクリーム。

普段は安かろううまかろうでランチを選んでいるが、たまにこういうランチを食べるとなんとも幸せな気持ちになる。

品があり、ボリュームもある食事と、落ち着いて食べられる心配り。

いいお店を見つけた。

ぜひまた来たい。

ぽ子評価は、5段階で、

味:5。

量:4。

価格:4。

総評:全てに満足。5。

「四季御膳」1050円

デザートのアイス

MAPはこちら