人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寝る時間、活動する時間

イライラしている。

なぜかと言うと、時間がないからだ。

なぜ時間がないのかというと、寝てしまったからだ。

時間がない事を本当に忌々しく思うが、時間はみんなに平等に与えられているのだ。

無駄に使ったのは私だ。

だって眠かったんだもん。

・・・説得力ない。

朝はもうパンが買ってあったから、みんな勝手にそれを食べて出掛けてくれるだろう、と起きなかった。

もちろん目覚しも鳴ったし、すぐに諦めてグッスリ寝た訳ではない。

「どうしよう」「起きなきゃ」、そんな風に思っているうちに時間は過ぎる。

そのうち寝てしまっているのだが、そんな事なら始めから「寝る!!(怒)」ととっとと寝入ってしまうべきだった。

毎度そう思う。

しかし、7時半にダンナのメールで目が覚めた。

「おは♪」だそうな。

おは。以上。

これで私は起こされてしまったのだ。

朝起きなかった私への、ダンナの悪意すら感じてしまった。

観念して起きると、娘ぶー子が身支度をしていた。

眠い。

何だってこんなに眠いのだ。

しかし、私にはやらなくてはならないような事がある感じだ。

曖昧なのは、別にやらなくてもいい事でもあるのだからだが、やっぱりやっといた方が圧倒的に良さそうだという事であり。

途中まで観たDVDの続きを観てしまい、とっとと返却する。

ペットの宿を調べる。

ピアノギターが新曲に入る。

さし当たってパソコンを立ち上げ、ペットの宿の検索を始めたが、字を見たらますます眠くなってきた。

そこへぶー子が「行ってきます」と出かけて行った。

私は始め、ソファに座ってふんぞり返って目を閉じたが、ちょっと待てよ、これではまた中途半端な眠りになってしまう。

ハンパな眠気じゃないのだ、今日はパリッと寝よう。

エルを抱えて寝室に戻る。

目覚しが鳴ったのは10時半である。

まだまだ眠い。

足元のエルも目覚しの音で起きたのか、目を開けてこっちを見ている。

萌え~~♪

エルを撫でること30分。

しもたっっ!!

DVD、見なきゃ!!

宿とピアノギター!!

慌てて起きて、顔を洗い、身支度を済ませ、サッポロ一番ぽ子スペシャルを作り、テレビの前に座る。

しかし私が観ていなかったのは、最後のほんの10分程であった。

とは言ってももうあまり時間はなかったから、皿を洗う感心な主婦ぽ子だ。

家に帰ったらまず風呂に入り、ピアノギターにブログ、宿の検索の予定であった。

しかし、しかし眠い。

本当に眠いのだ。

どれ位眠いかと言うと、ソファに座ると寝てしまいそうな程である。

ソファに座って寝ていた。

何たるタイムロス。

もういい加減ヤバい、起きよう、と思った頃に、エルが来た。

いつものように、私の脇の下をカッカッカッと前足で掘り、そこに出来た隙間に入り込んで丸くなる。

ひとしきり私の手を舐めると、お腹に顔を乗せて寝てしまった。

こんなの、起こせませんて。

時間がなくなってしまった。

だから今急いでブログの更新を終わらせようとしているのだ。

ピアノギターの時間も、短縮した。

と言うか、教わったギターのコードを何ひとつ思い出せなかった。

ガンバレ、ぽ子。

後は、晩ご飯を野良犬のようにガツガツ食べれば、少し時間が浮く。

今夜のおかずはローストチキンレッグだ。

ガツガツ食ったらすごい事になりそうだ。