人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポロ一にポリリン酸ナトリウムは入っているのでしょうか

カメの飼い方を調べていたら、寝ていた・・・。

それにしても、水の交換さえこまめにしてくれる人がいれば、飼えなくはないのだが。

そして素朴な疑問だが、自分より長生きする場合は、そのカメはどうなるのだろうか??

私が指示を出し、ダンナにゲームのコントローラを握らせていたらボス戦に突入して泡食っていた夢を見ていたところに、新聞の集金が来て目が覚めた。

ふぅ、貴重な一日がまた終わろうとしている。

亜鉛不足と判明した途端に、あれこもこれも亜鉛不足のせいに思われ、何をするにも「どうせ亜鉛不足だから」という気持ちになってしまう。

今日も朝からダルく、無難な家事として亜鉛不足についての情報収集をしたが、その甲斐あって、亜鉛の含有量の高い食品もだいぶ頭の中に入ったような気がする。

ダントツはカキだが、肉だ、肉EE:AE5BE

しかも、野菜は採り過ぎると亜鉛を一緒に排出してしまうそうだ。

一時はウンザリした食生活の改善だが、悪くない。

ただ、肉ばかりの生活を書き出して医者に見せるには勇気がいるが。

しかしインスタント・レトルト食品、ファストフードは推奨できないようで(笑)

加工食品にはほとんど亜鉛が含まれないばかりか、添加物が亜鉛を排出してしまうということらしい。

その添加物は何か、というところまでは分かったが、それがポロ一やカレーのLEEに含まれているのかがわからなかった。

それに、ファストフードとはどこまでを言うのだろうか?

マックなど牛肉やチーズも入れられるし、それでもいかんのかオイ、などと、私の中にはまだ疑問がたくさん残っている。

例えばマックのハンバーガーに添加物が多く含まれているとしたら、それを上回る亜鉛を摂ればいい、具体的にはダブルチーズバーガーなどで牛肉とチーズを増やすのではいけないのだろうか?

というか、添加物ってなに??

その内容によっちゃ、私の食べられるものは半分にも減るかもしれないのだ。

簡単に「ファストフードはいけません」などと言わないで欲しいのだが。

3食の食事の途中で薬を飲むことになったので、食事を3食ちゃんと食べなくてはならなくなった。

今朝も朝から具合が悪く、何も食べたくなどなかったが、仕方なく残り物のサンラータンスープをカップに半分ほどと、結局使わなかったぶー子の分の野菜のつけ合わせだけ頑張って食べた。

あまり動かないので昼になっても腹は減らなかったが、冷蔵庫を見ると、賞味期限が10日間も過ぎている生ラーメンが入っていた。

もしかしたらこれもNGかもしれないが、このまま入れておく訳にもいかないので消費する事にした。

ここに納豆と卵を入れて食べる。

薬を飲むのを忘れたが。

そして、亜鉛を消費してしまう3悪は、酒とタバコとストレスであった。

酒とタバコのおかげでストレス知らずで来たが、これは困った。

タバコは本気でやめるとして(本気でやめるとして・笑)、酒だけはずぇったいに減らしたくはない。

今日は「調べる」にとどまったが、今後は朝昼に食べるメニューと、多量飲酒の日の必須つまみを考えなくてはなるまい。

大好きなコーヒーが、苦くて飲めなくなった。

何とか治るよう、頑張りたい。