人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マカシ@小川

小川、なめんな~~~!!

・・・という気持ちであるEE:AEACD

またひとつ、新たにお店を教えてもらったのだ。

バンド練の後に入ったのだが、ここも駅からスタジオに行くまでの間にあるので、何度も横を通っていた。

エスニック料理のお店で実はずっと気になっていたので、ヤッホーである。

ここは前に入ったと、この上のナントカいう洒落た飲み屋(一度打ち上げで行っているが、もうグデングデンで情報を残すことができませんでした・・・)と兄弟店であるらしい。

モダンな和テイストの元、洒落たバーの趣のお二階さん、そしてエスニックのマカシ。

ちなみにスーさんの名前はタカシである。

中に入ってみると、思ったよりも広々として健康的な構えであった。

テーブル半分、座敷半分ぐらいだろうか。

今回は5人で行ったのだが、お通しはまとめて出てきたのだ。

野菜の炒め物。

素朴でおいしいEE:AEAAB

えーと。

この辺で白状しますが、今回も料理のメモがありません(笑)

すみません、大勢で行くと楽しくて、そういう作業をしなくなりますEE:AE4E6

それと、今回は店内の照明が暗かったので携帯のライトを当てたのだが、これが強すぎて写りがすごーく悪いです。

すごーく、ごめんなさい。

これはサラダ。

ごく普通のサラダだが、ご覧のように色々入ってて綺麗だ。

確か「渡り蟹の唐揚げ」か何かを頼んだのだが、量がちょっとしかないという事でコチラはサービスEE:AE595ありがとうございます。

でもこれ、沢蟹と違うか??

いや私も相当酔ってたんで記憶が怪しいが。

でもこれが、凄く美味しかったのだ。

何カニでもいい、また食べたい味。

ナスの味噌炒め的な。

これも、味付けが絶妙で凄く美味しかった!!

肉がなくてもこんな風に食べられる自分にビックリだ。

サテの盛り合わせ??ラム肉かな??と話していた。

しかし臭みは全くなく、また焼き鳥とは違ったエスニックな味付けがGOODEE:AE468

どんどん写りが悪くなっていきますが(笑)

これは確か、期間限定の冷やし中華南蛮・・・だったっけかな??

冷やし中華に鶏南蛮が載って、パワフルな味わい。

ガッツリ、かつサッパリ。

ランチにも食べたい一品。

ひや~~、ホワイトアウト!!

なんだこれは、ゴーヤチャンプルー!?

ポテトのマヨ炒め。

マヨネーズのコクがうまみUP。つまみにいいね。

シメにチャーハンならぬナシゴレン。

こちらもエスニックテイストで美味しかった!!

最後にお冷を人数分持ってきてくれたりなどサービスも行き届き、居心地が良かった。

何より料理がとても美味しくてEE:AE5C4

近所でこんな料理が食べられるなんて、感激だ。

ぜひまた行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:不明。全く不明。メニューがあるのでご安心を。

総評:暫定4

マカシ