人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

SEE FA@新宿

新宿で映画を観たあとに飲むことにしたが、店を決めてこなかったので途方に暮れてしまったのだ。

こんなにいっぱい飲み屋があったら、迷ってしまうじゃないかEE:AE5B1

そんな時に思い出したのが、「アジア横町」だ。東亜会館の屋上。「天空の街」と称して、アジア屋台が並んでいるらしい。

そっちに向かっていたら、ちょうどそのアジア横町の中の1軒が、割引券をくれたのだ。

行ってみることにした。

屋上の屋台とは言っても、1軒1軒ビニールシートで仕切られているので屋台という感じではなかった。

一応屋台村のようにどの店のものをどこで食べてもいいようになっているらしかったが、やりづらいEE:AE5B1

私だけかもしれないが、最初に入って座ってしまった店に悪くて、他の店に行きづらいのである。

まだ時間が早く、あとから少しずつお客さんが入ってきていたので、もっと混んで盛り上ってきてからの方が楽しめたかも。

しかし・・・、なんだ高いぞEE:AEB64メニューを見て決定的に後悔した。

700円前後の料理が多い。

食事ならいざ知らず、つまみにこの値段は痛い。

もう、1皿だけ食べたらサッサと出よう、と決めて、「生春巻きベトナムスタイル(680円)」を注文。

チャージを取られているが、お通しも出ない。単なる席料か・・・、と思っていたら、遅れて出てきたのがこれ。

炒め物なので、作るのにちょっと時間がかかったのだろう。

これが・・・、これが・・・、

激ウマEE:AEAABEE:AEB64

色んな野菜がたっぷり入って、なんとも言えぬエスニックな味付け。

たぶん馴染みのない調味料を使っているのだろう、初めての味だった。

ピリ辛でとっても美味しい。

写真だと分かりにくいが、量もたっぷりだ。

そして先ほど頼んだ生春巻き。

これは期待できるぞ。

ご覧のように、具沢山のおデブちゃんですEE:AEACD

味に驚きはなかったが、手抜きのない本場のテイストが好感を持てた。

もっと食べたくなった(笑)「鶏肉とカシューナッツ炒め(810円)」。

これはイメージと全然違うものが出てきたのだ。

私はよくある中華のそれをイメージしていたのだが、これをベトナム風というのだろうか?

まぁ普通の炒め物だったが、鶏肉が甘辛く揚げてあって美味しかった。

エスニック料理、もっと食べてみたいEE:AEB30という気持ちになったのだ。

考えてみれば過去に何度かエスニック料理の店に入ったことがあるが、あまり安い店はなかったように思う。

そういう意味では特別高くはないのかもしれない。

エスニックの安くて美味しい店を探すのが、今後の課題だ。

カレーは安いんだけどねぇ・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:2

総評:3

SEE FA・食べログ