人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春駒@秋津

なかなか評判の良い焼き鳥(・・・だと思っていたのだが、正しくは「焼きとん」であった)屋さんで常々気になっていたのだが、最初の一歩を踏み出せずにいつも外から眺めていたのだ。

この日も横を通りつつ中の様子を見てみたのだが、かなり混んでいて、勇気があっても入る場所がないという感じであった。

しかしその時、中からちょうど一人出てきて、「あ、二人なら入れるかも・・・。」とわざわざ確かめに戻り、私たちを入れてくれたのである。

この方は常連さんのようで、注文までキチッと取って伝票に書き、帰って行った(笑)

お通し。

手作り感のあるサラダ。

さて、何を食べようかということになるのだが、お腹はそこそこ満たされていたので、串焼きを1本ずつ合計5本だけ頼むことにした。

そもそもあまりメニューは多くないので、そんなに悩むことはないだろう。

レバ、タン、ハツ、シロ、カシラ、各100円。

これが、出てきてビックリ。凄く大きいのだ。

火の通りも絶妙で、ジューシーで弾力がありとても美味しい。

もうこの美味しい串焼きだけあれば充分、という満足度である。

これをつまみにビールやホッピーを飲む。ちょっとした贅沢である。

腰を落ち着けてのんびり飲むというよりも、キュッと飲んで、ん~~♪と串を楽しんで、サッと出るようなタイプのお店かな。

これからは気軽に入りたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

春駒・食べログ