人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョナサン@東村山

珍しく朝、時間があったので、モーニングを食べに行く事にしたのだ。

しかし、胃の調子が悪く、体に優しいものが食べたい。

するとジョナサンにおかゆがある事が分かり、久しぶりだし行ってみることにしたのである。

驚いたことに、結構混んでいた。

ここは、ファミレスのモーニングにしては「激安」にはあたらない「普通」ぐらいだが、その分ちょっときちんとした感じのものが食べられるのだ。

とはいえ、一番安いものは399円のツナサンド、そこそこ選べるようになっている。

目当ての「おかゆ朝食」を注文。

おかゆには温泉卵と蒸し鶏が入っている上、別皿でちりめんじゃこに塩こんぶ、梅干しにおしんこまでついているので、充分楽しめる。

塩味がついていないようで薄味だが、その分素材の味がジンワリとしみる。薬味のネギですら美味しい(笑)

小さなおかずとして青菜のおひたしとたけのこがついているのも嬉しい。

そもそも結構参っていたので、この程度で充分満足であった。

体に良いことしたなぁと言いつつ、この晩は派手に飲むのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「おかゆ朝食」 672円