人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

よしかつ@東村山

前回のバンド練習に、二日酔いで大幅に遅刻した私達夫婦であった。

練習中にも飲めず、休憩時間には「いろはす」を飲んでいたが、そんな時にリーダーが教えてくれたのだ。

「二日酔いにはカツ丼がいい。」

豚肉や油などが、二日酔いの回復にいいらしいのだ。

「ラーメンより、こっちの方がいいはずだよ。」

ぬぬぬ・・・、ラーメンも捨てがたいが、カツ丼か。

二日酔いのレベルにもよるが、レベルMAXでなければ卵でとじた勢いで流し込めるかもしれない。

その後のある日、車でよしかつの横を通ったときにダンナが「そうだ!!」とひらめいたのである。

カツ丼ではないが、よしかつなら豚カツあり、カレーあり、茶漬けあり、サラダあり、味噌汁あり、ドリンクバーありで、二日酔い回復施設と言ってもいいのではないか!?

そしてその施設に行く日は、意外と早くに訪れたのである・・・。

前回「活気が無い」と感じたが、今回は元気な声と笑顔いっぱいのスタッフに迎えられ、明るい雰囲気が戻っていた。

色々食べることになるだろうから、今回も一番安くてライトな「レディースロースかつ(1029円)」に。

メインが来るまでは、バイキング形式のサイドディッシュを食べて待つ。

サラダバーからサラダと、冷やしうどん、赤だしの味噌汁。おしんこも「おしんこコーナー」にたくさんの種類が揃っている。

お惣菜もあったが、この日の煮物は硬くてボソボソでNG。冷奴は美味しくいただきましたEE:AEACD

冬には湯豆腐になっていたりするのが嬉しい。

豚汁。野菜の甘みがジンワリと出ていて、癒される味だ。

これは最後にもう1杯、苦しい腹に入れた絶品。

かな~~~り待ったが、「レディースロースかつ」登場。

確かに小さめだが、他に色々食べられるので、充分な量である。

サクサクッとした衣に、脂が美味しいEE:AEACD

カツカレーにしようと、カレーも持ってくる。

どうしてもピントが合わなかったが、お茶漬けマイナスご飯。

やっぱりご飯がないと、ただのびしゃびしゃカツである(笑)

食べたいもの、全て食べたという感じだ。

美味しかったが、クォリティよりもいろいろ楽しめるところがこのお店の魅力じゃないかと思う。

綿あめや、別料金だがアイスもあるので子連れファミリーにオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:5

価格:3

総評:4

よしかつHP