人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事は延期になりました。

雪が降って予定が変わったので、アテにしていたネタがなくなった(笑) だから先週の事を書く事にする。 仕事を辞めて半年以上経ったが、今のところ、働く予定はない。 家の事にケリがついていないというのが一番大きな理由だが、ケリなどつきそうにないから…

千と千尋の神隠し

酒飲んで観る時は、家にあるDVDを観るようにしているのだ。 酔っ払ってしまうので、実に三日に分けて観た(笑) ジブリはそれ程たくさん観てはいないが、一番好きな作品。 監督:宮崎駿 声:柊瑠美、入野自由、夏木マリ 新しい家に引っ越すために、車で移…

ダイの奥地に潜入す。

猫の大五郎が膀胱炎になってから、2ヶ月近くが経った。 一度病院に連れて行ったきりだが、その1回で終わりではないのだ。 しかしなぜ続きがないのかというと、オシッコが採れないからであった。 一応注射と薬でスムーズにオシッコは出るようになったが、原…

丸め@東久留米

メルマガにて、限定とHappyMondayの情報ゲット☆ 限定は時々あるが、全部は行かれないので「どうしても!」という時に行くようにしている。 それが、昨日だ。 ちょっと前にも限定で出した「どろサバにぼソバ」を、さらに改良したというもの。 【どろサバにぼ…

和蔵@久米川

もう、飲んだ後の決まり事のようなものだ。 この日も泥酔していたが、本能的に足はここに向かう。 もう改めて書く事も、そもそもちゃんとした記憶もないのだが、とにかく美味しかった。 飲んだ後にこの背脂、このスープ、このハードな太麺。 完璧だ。 また、…

キャスト・アウェイ

今のところ、トム・ハンクスにハズレなし。 今回もヨロシク。 監督:ロバート・ゼメキス キャスト:トム・ハンクス、ヘレン・ハント、バレーボール(笑) 運送会社のフェデックスで働くチャックは、時間に厳しく、仕事にも厳しい男だ。 積荷を少しでも早く届…

厳選・恥セット

> ぶぶっ、こんなところにあったのかEE:AE4E6 娘ぶー子が処分したいと言って、大量に出した洋服に占拠されている寝室だが、その服を私が貰うものと古着に出すものと捨てるものとに分けている最中である。 あまりにも多いので何日もかかっているが、いよいよ…

今夜また、会いましょう。

コメントまで頂いたまま放置してしまい、申し訳ありませんでした。 その後、いつもの能天気な調子で書く気にもならず、かといってシケた文章を載せたくもなかったので、このような状態になっておりました。 また、ブログを書く事により図らずも人を不快にし…

久米川ミュージシャンのみなさまへ

過去の記事で、自分の甘さを表現するために「久米川レベルのぬる~い中で」という言葉を使ってしまい、多くの方に不快感を与えてしまっていた事を知りました。 恥ずかしながら、指摘があるまで気付かず、音楽に対してもブログに対しても自分の甘さというもの…

キツネにも劣る生命力

月曜日である。 ダンナが昨日休みをとっていたので、私達には月曜なのである。 休みが長いほど、飲んだ期間が長いほど、飲んだ量が多いほど、月曜はキツい。 キツさに負けてまた飲みたくなってしまったが、これではまるでアル中である。 ノロノロと年老いた…

玄治@久米川

「軽く飲むかぁ。」、久米川。 美味しいものをちょっと、そんな時にはここがいい。 お蕎麦屋さんだがツマミも揃っているので、落ち着いて飲める店である。 お通しは、前回同様こんにゃく。 しっかり味がしみていて美味しい。 ちょっと奮発して、「珍味三種盛…

南無阿弥陀仏、再び

義母の一周忌であった。 ライブの翌日EE:AEB64 無論酒量のコントロールなどできずに朝には朦朧としていたが、もっと酷い目に合っていたのはダンナである。 前日かなり派手に仕上がっていたが、案の定酷い二日酔いのようで、酒臭かった。 だからと言って行か…

屯ちん亭@花小金井

前回とても美味しかったので、もう来てしまったのだEE:AEB30 前回は限定の、ある意味「スペシャル」的なものを食べてしまったので、今回はレギュラーメニューから。 背脂系が好きなので「東京とんこつラーメン」を麺硬め、薬味と背脂を多めで。 うわっ、もろ…

メロ~☆、プレ・デビュ~!

「う~~、眠い。寝るか、いや、ゲームやるか。」 昼のラーメンを食べた後の事である。 いやいや、他にやることあるだろうが。本日、ライブである。 結局、ブログの下書きなどで貴重な1時間を使いきり、まずはスタジオに向かう。 う~~、ごめんなさい、あ…

壱歩@東久留米

温かい味噌ラーメンを食べよう!・・・ということで、壱歩へ。 クォリティの高い味噌ラーメンが食べられる店である。 前回と前々回、間違えて同じものを食べてしまったので、今度こそは違うものを。 3種類の味噌から「信州みそ」を選ぶ。 たっぷりのネギが…

バンド・オブ・ザ・ナイト / 中島らも

アル中小説「今夜すべてのバーで」以来である。 今度は薬物中毒だ(笑) 外国人にまで「ヘルハウス」と呼ばれ、ジャンキーの巣窟として有名な大島の家。 彼は一応幼い子供と妻と暮らしてはいたが、常にヤク中仲間が入り浸り、常に子供を除く全員がラリッてい…

(無題)

酔って寝ている

ふはは、行くぞ~!

3日間、酒を抜いた。 ダンナの残業が続いていたので夕食が極端に遅くなり、それほど苦にはならなかったが。 しかし解禁した今日。 もう酔っているのが自分でも分かる。 酔っているけど、コントロールしているつもりでいる。 その証拠に、いつもと変わりなく…

真冬のハイビスカス

心が荒んでしまったのだろうか。花を見ても何も思わなくなった。 一時期、安い花を見つけて来ては買いあさっていたので、庭はバカみたいにチカチカしていた。 雑然と並べてあり洗練した美しさはなかったが、小さなつぼみがやがてふくらみ、開いていくのをみ…

フォース・カインド

「アビゲイル・タイラー博士の役を演じた、ミラ・ジョヴォヴィッチです。これは2000年10月にアラスカで起きた事件を再現したもので、本物の画像や音声が途中で使われています。」・・・というような説明から始まった映画だ。 監督:オラントゥンデ・オ…

キングダムハーツⅡ ~エンディング・・・~

ラスボス戦は長い上にセーブできないから、時間がある時にやった方がいいと言われていた。 何かと親切設計なゲームだが、ボス戦前に「これでもう戻れないよ」的な事を言ってくれるのだ、次はいよいよ、と覚悟はできていた。 しかし、5分もかからなかった。 …

天使の囁き、悪魔の囁き

寒い・・・。信じられない程、寒い。 それでも行かねば、3ヶ月1600円のエアロビクス。 特別寒いが、冬だから寒いのは当たり前である。 ついでになかなか行かれない、スポーツセンター方面の買い物も済ませる事にした。 古本屋。 じんわり汗ばむほど体を…

こんがり☆牡蠣ご飯

タジン鍋を焦がしてしまったEE:AEB64 やれバレンタインだ、スペシャルだと、早速タジン鍋にする事にしたのだが、早速焦がしてしまった。 焦げたなんていう生易しいものではない、こんがりだ。 そもそもタジン鍋は、野菜なんかを蒸すのに適していたようだが、…

屯ちん亭@花小金井

結構人気がある店のようだが、なんとなくそそられなくて、行かないままであった。 そそられない理由は、「マイルド」という表現が多くなされていたからであり、物足りない思いで帰って来そうな気がしていたからである。 しかし、近所めぐりは尽きてきた。 マ…

聖・バレンタジンデー♪

バレンタインデー、残金700円。 まぁバレンタインなどという歳でもないが、こういうものを疎かにすると、どんどん縁が腐れていくような気がしてしまうのだ。 だいたい、誕生日も完全スルーだったのである。 気持ちはあるのだ。 しかし、気持ちは形にしな…

竹岡屋@久米川

新メニューだか期間限定メニューだか分からないが、「スーラータンメン」「坦々麺」のポスターが出ていたのだ。 前回食べたものが、いまひとつ好みじゃなかったので遠のいていたが、このふたつは私の好きなラーメンである。 近所だし、サラッと行ってみるか…

必要とされないしらたきの哀愁

嵐のような一日であった。 嵐にしないためには早めに行動を起こすべきなのだろうが、午前10時、私達は猫を挟んでベッドで横になっていた。 せっかく一日を無駄にしないよう、前日はスタジオ練習のあとまっすぐ帰ってきたのに、これではいつもの休日である…

くれは@田無

田無に用事があったので田無でラーメンだ。 私好みのお店が増えて、嬉しい街である。 久しぶりにくれはに行ってみると、メニューが増えていた。 辛いのが好きなので、早速「くれは式台湾ラーメン」に食いついてみる。 台湾ラーメンについて知識はないが、イ…

ぐえー[[EE:AEB67]]

グロッキー、布団から出れんEE:AE4E6

ひゃ~~~!!

実家の兄夫婦と母が、じわじわとこちらに迫っているEE:AEB64 読みが甘いのだ、全然間に合わないっEE:AE5B1 という事で、本日記事の更新及びコメントのお返しができるか分かりませんEE:AE5B1 昨日の記事にコメント下さった方、やっつけのお返事をしたくないの…