人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今夜また、会いましょう。

コメントまで頂いたまま放置してしまい、申し訳ありませんでした。

その後、いつもの能天気な調子で書く気にもならず、かといってシケた文章を載せたくもなかったので、このような状態になっておりました。

また、ブログを書く事により図らずも人を不快にしたり傷つけたりする不安も拭えず、正直かなり悩んでいました。

閉じこもった事により、かえって心配をかける結果になってしまい、申し訳なく思います。

事の発端は自分なのに、被害者が逆転しているような気持ちになり、早くいつものペースに戻らなくては・・・、と思った次第であります。

のうのうと戻ってきた、と思われるかもしれません。

でも今となってはブログは私の中でのライフワークといってもいい程の位置を占め、単純に書き捨てているだけではなく、大きな思い入れがあります。

また同じような事があるかもしれません。

もしかしたら気付かないだけで、知らないところで何度もあったのかもしれません。

しかし言葉に受け取り方が多様にある限り、全員が満足する事を書くのは不可能だとも知りました。

また、私は完璧な人間ではありません。失敗もします。

その都度真摯に受け止めて、対処していく覚悟で臨むつもりです。

開き直りのようでこれまた不快な思いをした方には申し訳ありませんが、いつまでも立ち止まっていられないので、ぽ子はまた動き出します。

メールにて色々とアドバイス、お慰めなどいただきましたが、どれも心に響き、自分の中に吸収されていきました。

今回のこの思いにそれが反映されている事が伝わると、嬉しいのですが。

自分も人も楽しめるブログである事をモットーに続けてきました。

今後また、これまでのように馬鹿馬鹿しく書いていきます事を、お許し下さい。

今夜の記事には22日に下書きをしたものを載せます。

記事の一部にブログを続けている理由が入っていました。言い訳がましく見えるかもしれませんが偶然ですのでご容赦下さい。

最後にもう一度、不愉快な思いをさせたみなさま、申し訳ありませんでした。

対立は望みませんので、直接謝る機会をいただけたら幸いです。