人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

玄治@久米川

「軽く飲むかぁ。」、久米川。

美味しいものをちょっと、そんな時にはここがいい。

お蕎麦屋さんだがツマミも揃っているので、落ち着いて飲める店である。

お通しは、前回同様こんにゃく。

しっかり味がしみていて美味しい。

ちょっと奮発して、「珍味三種盛り合わせ(800円)」。

左から、たらこのからすみ、桜海老の塩辛、酒盗チーズ。

上品なサイズだがさすがにつまみの王者である、ちびちびつついてちょうど良い量だ。

この店にはビールの他に焼酎と日本酒しかないが、とても良い組み合わせである。

きれいに盛られてきたのは「子持ち白魚の天ぷら(600円)」。

たっぷりの量にビックリ!

すでに味つけがしてあるのだが、ちょっと濃い目の塩の塩梅がいい。

青海苔も効いてる~EE:AEAAB

シメにはやっぱりおそばを。

季節の限定「牡蠣南蛮そば(1200円)」。

いやぁ、ご覧ください、この大きなカキをEE:AEB30

そして、香ばしく焼かれたネギ。

私達ふたりともずっと飲みすぎていて結構参っていたが、カキのダシの効いた汁がジンワリと体を暖めて、とても癒された。

美味しかったです~EE:AEB5C

そばはふたりでシェアしたが、嫌な顔もせずに「取り皿をお持ちしますか?」と聞いてくれた。

ちょうど良いタイミングでお茶が出てきたりもして、とても気持ち良く過ごす事ができた。

オススメのお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

手繰りや玄治・食べログ