人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

メルマガにて、限定とHappyMondayの情報ゲット☆

限定は時々あるが、全部は行かれないので「どうしても!」という時に行くようにしている。

それが、昨日だ。

ちょっと前にも限定で出した「どろサバにぼソバ」を、さらに改良したというもの。

【どろサバにぼソバ】

ゲンコツ・豚足・モミジ・豚バラを計14時間炊きだし、魚粉を使用せず、煮干し・サバ節を加え仕上げました。麺はオーション14番手の中太麺。

今回の【どろにぼそば】

煮干し倍増、本鰹節・サバ節プラス。

麺はモチモチ風味豊かな自家製中太麺。

との事で、初代どろサバにぼソバを逃していたので、喜んで行って来たのであった。

しかも昨日は月曜、ハッピーマンデーなので、限定ミニ丼「焼きロールキャベツdeチーズ」などというものが出ているではないか。

ハッピーなマンデーである。

まずは、

卓上の煮干し南蛮、イタダキマスEE:AEAAB

いつも遠慮がなくて、スミマセン。

そして、ミニ丼。

「キャベツに焼き色をつけてから煮干しスープでコトコト♪煮込みました。ミニロールキャベツにカットトマト&オイスターソース・蜂蜜で作りました。仕上げにとろ~りチーズを合わせ濃厚に」というもの。

確かに濃厚で、ご飯にとても合う!

ラーメンは、見た目にとても綺麗EE:AEAAB

麺を少なめにお願いしたら、味玉を入れてくれましたEE:AEACDこれが、とっても美味しかった!しっかり味がしみた半熟EE:AE5DB

チャーシューはしっかりした厚みのあるもので、バラロール??

脂は多いがしっかり味つけがされているので、バランスがいい。柔らかくて絶品!つまみにしたい!そんなのが3枚も入っている。

コリコリとしたメンマも印象的で、ナルトは見た目にも鮮やか。

欲を言えば、スープがかなり強いので、ネギがもうちょっとあったら嬉しかった。

スープはガツンと魚介が前面に出ている、濃厚なもの。

濃いめの味付けが強い味の印象にしているが、オイリーなので穏やかにまとまっている。

濃厚、濃い目、オイリー、魚介ガツン。

素晴らしいインパクトだ。

麺は、いつもの麺なのかな??

ブツンとした歯ごたえの、シコシコ麺だ。

この無骨な感じが、ハードなスープに良く合っている。

終盤に卓上のにぼ酢を入れると、スッキリした感じになってまた楽しめた。

ダンナが丼のご飯をスープと合わせて食べていたが、危険だ(笑)

ご飯なんかあったらご飯もスープも全部お腹に入ってしまう誘惑だ。

美味しかった。

ここはこまめに限定を出したり、月曜日にミニ丼を出したりして、刺激的な店である。

この後偶然近くの薬局でスタッフ(店長さん??)に会ったが、「先程はどうも^^」と声をかけてくれた。

個人的に喋った事もなく微妙な間柄だったが、こういうのは凄く嬉しい。

メルマガ会員サービスを利用させてもらった。

いつもご馳走さまです。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:5

「どろにぼそば(食券のところには「魚介豚骨ラーメン」となっていたような??)」

味玉は、麺少なめにしたらつけてくれたのだ。