人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

13分33秒の苦悩

宅配DVDを借りているのだが、これは月に4枚までという、言い換えれば4枚観ないと損をするというコースである。 しかし飲むと観ている途中で遭難するので飲まない日に限られ、休日はラーメンのせいですぐに眠くなるし、なかなかいいペースで観れないのが…

ワンス・アンド・フォーエバー

13分33秒のところからにっちもさっちも進まなくなって、悪戦苦闘したDVDである(笑) 監督:ランダル・ウォレス キャスト:メル・ギブソン、バリー・ペッパー ベトナム戦争初期、アメリカ軍とベトナム軍の最初の大きな戦闘となったイア・ドラン渓谷の…

西郷式早起き法

ああくそー、眠いEE:AE4E5 何だってこう起きれないのだッ。 目覚ましも鳴るには鳴っているが、何度か消すと完全に止まり、鳴らなくなってしまうのだ。 ダンナが寝室に着替えに入ってきて、やっと起きる始末である。 点数制度の「ネットサーフィンしない+1…

ガスト@東村山

休日に珍しく早起きをしたので、モーニングを食べに行く事にした。 手軽にファミレスで。 ガストのモーニングが安くて充実しているので、久しぶりに行ってみることにした。 柳窪と東村山、どちらも似たような距離だが、一応居住地の東村山に金を落とす事にし…

2冊目と言っても1冊目の続きとは限らないのだ

「とうとうほとんど使わないうちに、手帳が終わってしまった・・・。」 終わったというと使い終わったような響きだが、年が変わり、2010年が終わってしまったので、日付の入った手帳の役目も終わってしまったと言う事である。 この頃の手帳はどんな月か…

とき@東村山

いやもう、どうしようかと(笑) 10日も経ってしまったが、食べ過ぎたのと飲み過ぎたので、記憶がシッチャカメッチャカだったのである。 これ以上時間が経ったらどんどん忘れていきそうなので、もう単なる写真だが、UPしようと思う。 実は写真もヒドい(…

日曜的月曜の決意

まるで日曜のような月曜日であった。なぜなら会社を休んだからだが、亡くなったダンナのお母さんに関する事務的な手続きのために、亀戸まで行ってきたのである。 こういった大事な用事があるのは分かっているのだが、つい飲んでしまう。 昨日もしこたま飲ん…

ジャイアン@田無

以前行ってから時間が経ってしまったが、まだまだ食べたいものがあったのだ。 そもそも私は激辛メニューを選んでしまい、この店の味をまだ食べていない感じだったのだ。 そう言いながらも今回も激辛に激しく誘惑されたが、今回は「煮干中華そば」に。 ラーメ…

別れを決意して

「ごめん、寄って欲しいところがある。」 別れを言いに。 多分、最後になるだろう。 ここまで入れ込む事になるとは思っていなかった。 前にもちょっと書いたが、ペットショップで恋に落ちてしまったのだ、ミニチュアピンシャーと。 小鹿のような細く長い手足…

味の民芸@東久留米

創業35年の謝恩イベントで、うどんの食べ放題をやっているらしい事を知った。 ここのうどん、大好きなのである。 ただちょっと高いのと種類が少ないのとであまり行かないのだが、食べ放題とあらば、ぜひ行ってみたいじゃないか。 とにかく安い。 天ぷらと…

欲をかかなくとも

ははははは。 絵に書いたようなダメっぷりである。 9時に帰る? タバコを吸わない?? もうどんな目標を立てれば私にもクリアできるのか分からない。 負けた。 完敗だ。 ・・・乾杯。 送別会に行く前に、ライブのDVDをもらいにスーさんの仕事場に寄った…

川松@東久留米

食べた、というだけの、単なる記録である。 なぜならこの日私は超ヘビーな二日酔いであり、うなぎは拷問に近かったのだ。 半分も食べられなかった。 この川松は昔からある店で、法事などに良く使われている。 なので味は保障つきなのだろうが、今回はこんな…

えい蔵@田無

前回食べて感動した新店である。 他にも食べたいものがたくさんあったので、「まだまだ来るようだねEE:AEACD」と言っていたのだ。 第2回えい蔵大会~~EE:AEAAB 種類が多いので迷ったが、ラーメンが良かったのだ、この日は。 つけ麺もかなりいいらしいが、…

小さな願い

ギャーーーーーーーー!!! 出かける前に更新したはずが、下書き投稿になっていた!! 一応今からUPするが、昨日の日付で入れさせてもらいマスEE:AE4E6 欲はかかないが、目標ぐらいは持っておかないと、とめどなくなってしまうので。 欲はかかない。 早く…

落ちた・・・

バン、という音で目が覚めた。 目の前のテレビは消え、猫用のウォーターファウンテンのモーター音が消えた。 ああ?やるのか?今日はEE:AE4E5 計画停電は1週間前の16日に一度あっただけで、やるだのやらないだの言いながらそれっきりであった。 ぬかった…

ハードワイヤー

映画館には行ったが、DVDは前回からかなり間が開いてしまった。 久しぶりのDVD鑑賞である。 近未来、社会はホープ社によって牛耳られていたが、そこではある計画が秘密裏に進められていた。 脳にチップを埋め込み、記憶を奪い、思考を操作する。 ルー…

私は働き過ぎだったのか

退職届を出した。 まだ先のことはどうなるか見当もつかないが、仕事は来月15日までなので、ゴールデンウィークが明けたあたりから本格的な職探しをしようかと考えている。 職種にあまりこだわりはないが、土日祝をしっかり休みたい。 勤務時間も欲を言えば…

清香屋@久米川

二日酔いで何も喉を通らない日であった。 後にはライブが控えていて、何としてでも何かを胃に入れたかったのである。 つまりラーメンだ。 しかし時間がない@久米川。駅前で決めなくてはならない。 もはやつけ麺の水分でも足らぬ、何が何でもラーメンで。 し…

買い占める罪、腐らせる罪

知らなかった、本当に牛乳も納豆もない!! 買占めのせいで、様々な食材が品薄になっているとは聞いていた。 しかし別段、困ってはいなかったのだ。 インスタントラーメンはもともと好きだったから家にそこそこあったし、あれがないこれがないと世間で騒がれ…

和@久米川

例によって、シメのラーメンだ。 時間は午前3時ごろだろうか。 券売機の前で小銭を探していたら、いい具合に酔った人たちが声を掛けていってくれる。 まぁみんな同じ流れで来てるんだね(笑) こっちも酔ってるし、会話が弾む。 そうだ、酔っていたので、詳…

漣(REN)@久米川

POPROCKのライブに、開店時間を2時間遅らせてスタッフ全員で来てくれた漣ファミリー。 そのように暖かさがスタッフひとりひとりからにじみ出ていて、漣は何とも癒される空間である。 食べ物が美味しい、音楽へのこだわり、洒落て落ち着いた店構えに…

GSナイト・2

今回のライブは時期が時期な事もあり、延期かという話も出ていたらしいが、「ガソリンや電気などは節約しながら、できる限りいつもに近い生活をする」というマスターのスタンスのもと、こんなときだからこそ、音楽を通してみんなのポジティブなパワーを結集…

GSナイト・1

実は、忙しかった事もあったが、P、つまり久米川POPROCKは、自分の中では封印していたのだった。 ただ酔っ払ってステージを荒らしたり客に絡んだりしているだけで、Pを汚しているような気持ちになっていたのだ。 音楽を愛し、楽しみに来ている人や…

二日酔いでライブ

自業自得だ。 激しい二日酔いで、起きれなかった。 しかし九州の義父が近づいているのだ。 パリッと起きて、迎えなくてはならない。 しかし、「これからギター(教室)に行くけど、もうすぐオヤジが着くからよろしく」と宣告され、観念して起きたのである。 …

金曜日にツケる

話は金曜にまで遡る。 なぜかと言うと、泥酔しているか二日酔いしているか弾いてるか(おっ、まともEE:AE595)で、記事にしている暇がなかったからである。 金曜日の話だ。 この日はマイミクさんと飲みに行く事になっていた。 マイミクは地元のグルメさんが…

もうあかん[[EE:AEB64]]

昨日飲み過ぎて、二日酔いのまま九州父迎えEE:AE552その後バンド練習EE:AE552バンド本番。 パソコンに向かう時間が全くないのだ、携帯から更新している。 コメントのお返しが遅れる事をお許し下さいEE:AEAD9 今日のために昨日の飲みは早めに切り上げるつもり…

気持ちを踏みにじられ

お前は一体何をしているのだEE:AE4E5 イライラしながら仕事に向かったが、帰って来ても起きてくる気配はなかった。 娘ぶー子、20歳。 学校を退学したばかりのプー太郎である。 「やりたいことがある」と大きな事を言って大学を中退したが、その後はたまに…

脱・脱糞天使

ところで、エルの嬉しい変化はまだあるのだ。 避妊手術とは関係なさそうなので前回の話とは別にしたが、非常に喜ばしい事である。 脱糞天使と呼ばれているエルは、4歳にもなるのにいまだにどこででも平気でトイレをしてしまう。 大きいのも小さいのも、側で…

東京都東村山市・第3グループ

我らが第3グループの計画停電は、午後6時20分~10時の予定であった。昨夜。 しかし、停電停電と言って、この辺は全然停電しないのである。 どうやら東京は後回しにしてくれているようだと、勝手に思っていた。 しかし、絶対と言う保証はない。 もし停…

リスカ!?

周りの人への弁解も兼ねてUPしたいのだが、腕が傷だらけなのである。 自傷っぽい傷になっているので恥ずかしいのだ。 犯人はエルだ。 無事、避妊手術を終えたのは1月の終わりだが、今はもうすっかり落ち着いた。 落ち着いて、本来のエルにすっかり戻った…