人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハードワイヤー

映画館には行ったが、DVDは前回からかなり間が開いてしまった。

久しぶりのDVD鑑賞である。

              

近未来、社会はホープ社によって牛耳られていたが、そこではある計画が秘密裏に進められていた。

脳にチップを埋め込み、記憶を奪い、思考を操作する。

ルークもそんな実験の被験者の一人となってしまったが、「不適合」と処理される前に目の前に現れた文字。

「TRUST US(我々を信じて)」。

そこから巨大企業・ホープ社との戦いが始まる・・・。

まるでバーチャルゲームの世界にでも入り込んだような感覚だった。

文字やセリフの指示に従い逃げ、追い、隠れ、攻撃する。

ありがちな正義モノだが、これまでになかった感覚だ。

ルークの司令塔となるレッドやブルーもひたすらパソコン操作である。

サイバー・ウォーとアクションゲームの融合とでも言える戦いは、見応えがあった。

ストーリーもありがちながらも先は読めず、なかなか引っ張って行ってくれた。

続編を感じさせる終わり方だったが、果たしてルーク達はホープ社に勝つことができるのだろうか?

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

近未来の世界観が分かりにくく、入り込みにくかった。

ヴィジュアル的には面白かったが。