人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とき@東村山

いやもう、どうしようかと(笑)

10日も経ってしまったが、食べ過ぎたのと飲み過ぎたので、記憶がシッチャカメッチャカだったのである。

これ以上時間が経ったらどんどん忘れていきそうなので、もう単なる写真だが、UPしようと思う。

実は写真もヒドい(笑)

浮かれて手元もユルユルだ。

前に話に聞いてから、ずっと行きたかった店である。

たくさん食べられるように大勢で行ったほうがいいとアドバイスされていたので、この日が待ち遠しかった。

キジトラ・カイ夫婦とマサさんとタカねえ、つまり、地元マイミクオフである。

まず驚いたのは、メニューだ。

壁一面にお品書き。

そのネーミングがまた面白い。

何だか訳わからないものも、たくさん(笑)

「とき」ブランドの焼酎。

キジトラさんのプライバシーを守るため、全力でサングラスとマスクを描きましたッ。

お通し。

結構大きなお皿にたっぷりはいっている。

ピリカラの白滝の煮物??

とにかく刺し身と天ぷらが美味しいとのことで、まずは天ぷら盛り合わせ。

あれこれリクエストして盛ってもらう。

値段は・・・、時価。幸運を祈る(笑)

しかしこの盛り!!

宴会!!って感じだ。この時点ではまだ4人だったが。

ホントに美味しかった!!

こちらは刺し身。

サーモンと、う~~ん、う~~ん、自分が頼んだヤツしかわからない(笑)

ブレブレのボケボケですがな(笑)

まぁ刺し身です。

美味しかったよEE:AE4F9

これも一緒に頼んだ盛り合わせだ。

イカだね、イカ。イカに違いない。

そうそう、こっちのまた違うイカが「ワタつき」って書いてあって、こんな風にワタもついて来たのだ。

醤油に溶かして、イカをつけて食べる・・・、感動の旨さだ。

これはぜひ、家でもやってみたい。

求む、新鮮なイカ。

これこれ!!

「むねやけ」なんちゃらいう名前で(笑)

もう私も含めてみなさん、茶色大好きなので、ぜひ胸焼こうと。

見ての通り、揚げ物ドッサリ。

しかし大胆なネーミング、自ら「胸焼け」とは・・・。

これは、何が出るか分からないで、名前で選んだもの。

「たこ、ぶたないで!」だそうです(笑)

たこぶつであった。

んん??また天ぷら??

そうだ、ダンナが遅れてきたから、また頼んでくれたのだ。

ほんと、みなさんとても優しいですEE:AEB64

なんじゃこりゃ??

ダメだ、サッパリ思い出せない(笑)

すでにここで「降りて」いたと思われ。

ますます分からん。

赤ウィンナーの・・・、赤ウィンナーの・・・、天ぷら??

というか、まず、お前は赤ウィンナーなのか??

もうほとんどクイズ状態だが、「大根サラダ」あたりでいかがでしょう。

答えは「居酒屋とき」にて。

これもダンナに合わせて頼んでくれた、刺し身盛り合わせ第2弾。

こんなに楽しめる店はあるだろうか。

こうなったらまだまだ食べたいものがある。

値段設定が安めで、量も遊び心もたっぷり、ここはハマッた~!!

もっと通って、マイホームにしたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:遊び心がいい。5。

EE:AE468EE:AE468まともな記事がUPされました!!

マサさんバージョンでお楽しみください!!EE:AE468EE:AE468