人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに招かれる

今日は休みをとっていたので調子に乗って4時近くまでゲームをやっていたが、朝は9時起きである。 自業自得だが、もう眠い。 連日の寝不足で、いよいよ限界間近である。 休みをとったのは、ついにあの迎賓館から招待を受けたからである。 初めて迎賓館を目…

迎賓館

夢の迎賓館に行き、シャッターをパシパシ切ったのだが、所詮携帯カメラである。 ほとんどピンボケであった・・・。 館内が撮影禁止だったので、全て外の写真である。 豪華絢爛な世界を味わってもらいたかたったが、こんな写真ばかりで申し訳ない。 来年また…

POPPO@新宿

新宿のインターネットカフェ「POPEYE」に行くうちに気付いた店である。 お隣さんになる。 そこに貼り出されていたメニューに「薬膳カレー」があり、気になっていた。 検証の時である。 平日の1時半という時間で空いていた。 ランチタイムになっていて…

野方ホープ@荻窪

以前、環七沿いの店の方に行ったことがあったが、とても美味しかったことを覚えている。 出づらい場所なのでその後チャンスがなかったのだが、荻窪の支店の方でチャンスがめぐってきたのだった。 夜の9時と中途半端な時間だったが、若い客で賑わっていた。 …

ちったんこの

「という訳で急だけど、午後、仕事を早目に上がれないかな?」とダンナに言われたのは、確かに急であった、4、5日前である。 会社でチケットをもらったと言うのだ。 東京公演。杉並公会堂。 誰の? エレルヘイン。 何だそりゃ? もちろん私はその正体を知…

アンブレイカブル

「誰?これ選んだの??」 私であった(笑)忘れてた。 監督:M・ナイト・シャマラン キャスト:ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン 乗客131人が死亡した凄惨な列車脱線事故で、たったひとりの生存者デイヴィッドは無傷であった。 医者は奇…

『幸せ』に投資した

神様は、人間の人生に無駄な経験など与えない、と思うようにしている。 失敗にも不快な出来事にも理由があり、いつか必ず自分のためになるようにできているのだと。 最近は更に経験値を積んで、「自分に足りないものを補うチャンスを与えられている」と思う…

SPOON@西荻窪

西荻はカレー天国である。 しかも、まだ新店ができている。 私が通っている歯医者までの、駅から5分ほどの道沿いにも、最近カレーの店が2軒できた。 グルメな歯医者の先生がそのうちの1つを薦めていたので、入ってみることにしたのだった。 それがここ、…

『幸せ』に投資する

神様は、人間の人生に無駄な経験など与えない、と思うようにしている。 失敗にも不快な出来事にも理由があり、いつか必ず自分のためになるようにできているのだと。 最近は更に経験値を積んで、「自分に足りないものを補うチャンスを与えられている」と思う…

モンスターハンターフロンティア ~ゲリョス(怒)~

ゲリョス。 にっくきゲリョス、何度殺され、何度恥をかかされたことか。 悪いのは学習しない私だが、私は真剣なのだ。 真剣すぎて、忘れてしまうのだ。奴が死んだフリをする事を。 ゲリョスの初クエの時から、気をつけるようにちゃんと言われていた。 しかし…

スライム達の噂話

ねえねえメタルさん、「ネトゲハイジ」ってなあに? 「ネトゲ廃人」のことか? それはね、ネットゲームにハマッて社会生活がまともにできなくなった人のことを言うんだよ、スライムくん。 じゃあもしかして、ぽ子さんはネトゲ廃人なの? いやいや、ぽ子さん…

モンスターハンターフロンティア ~極小・・・~

HR27になった。 しかし上達せず、ランクだけが上がっている感じだ。 もうホント、昨日も泣きたくなった。 まずはさとちゃんとラスタで腕試しクエだが、レイア、フルフル、ゲリョスはやったっけ?とにかく私がすぐ死ぬのであっと言う間に3死である。 そ…

お台場~国際展示場

ちょこっと撮った写真をUPしたいので、ほんの少しですが。 フジテレビ。 まだトイレ以外に入った事がない。 国際展示場。 まるで空港のような感じ。 キャンピングカー。 カッコイイけど目立つ(笑) 疲れちゃって等身大ガンダムはナシでした~EE:AE5B1

モンハン5:ラーメン1:カレー1

という訳でネットゲームの多重起動を試みたのだが、モニターに接続し、パソコンの設定をそれっぽくしてみること2時間。 娘ぶー子は諦めて寝てしまい、ファミリーハンティングの夢は叶わなかった昨日であった。 そればかりか買ったばかりのパソコンが変な音…

鈴木カレー@台場

お台場でカレーを探したが、あまりないようであった。 調べる時間が少なかったので、簡単にここに決めてしまった。 デカいチキンカツが乗ったカレーがそそった、鈴木カレーが強烈だったのだ。 アクアシティ1Fのフードコート。 フードコートというのに一抹…

オフ会

「09.7.24 12:55~ メンバー*ガンジー、BEER、ネオン、ユキ、ぽ子」 確かにこのメンツでは飲み会というかオフ会だと冗談で言っていたが、なんと、議事録がバッグに入っていた。 全員、会社のネトゲ仲間である。 しかしふたり、後から合流し…

ヒムロク@田無

前回初めて行った新しい店だが、「こんなお店が近所にできて嬉しい」と感動したのであった。 中華そばもあるが、売りはつけ麺のようだ。 もちろんつけ麺を食べたが、今回は辛つけにしてみた。 時間は3時。 この店は一度閉めたりしない代わりに、通しで4時…

大きくてすいません号

爆風スランプの曲で「The Blue Bus Blues」という曲がある。 彼らがツアーを回るのに乗っていた車の歌だが、とうとうポンコツになりお別れだ、というような歌詞だったと思う。 その車(バスなのか?)の名前は「大きくてすいません号」である。 その名前から…

グーグーえうたん

イスの下でグー。 コンポの上でグー。 ソファの上でグー。 猫タワーの上でグー。 よー寝ます。猫。

ついにボーダーを越える

新しいパソコンのおねだりをしたのは私自身の楽しみのためだけではなく、家族でその楽しみを分かち合いたいという気持ちもあったのだ。 またその話!? ハイ、すみません、今はもうそれしかなくて。 座り過ぎで腰痛いっす。 初めてこのブログに遊びに来てく…

走れ正直者 / 西城秀樹

言わずと知れた、アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマである。 いまや「サザエさん」「ドラえもん」と並ぶ国民的アニメとなっている「ちびまる子ちゃん」だが、おのずとテーマソングも国民的ソングとなるのである。 みんな知ってるだろう。 何を…

多忙なり

「次は沼地で採掘しよう」「ランスもカッコイイから欲しいなぁ・・・。」 眠る寸前までネットゲームのことを考え、 「ハッ、そういえば武器!!」「急げばちょっとできるかも!!」 そして目が覚めるなりゲームでやりたかった事を思い出し、少しでも早くそれ…

トランスフォーマー

どんな内容か知らなかったから、正直、脱力した・・・。 監督:マイケル・ベイ キャスト:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン はるか彼方の星では、「オールスパーク」を求めて、戦いが続いていた。 それが地球にあることがわかり、手に入れて人類を…

新しい彼女

昨日はブログ更新の後も引き続きゲームをやったため、とうとう尻痛は腰痛にまで発展してしまった。 じゃあゲームを休むのかと言われればそんな事はできないので、イスの方を変えてみた。 実は座り心地が良いのは、移動させた古いパソコンの方である。 居心地…

ガレリアがやってきた

ゲーム漬けである。 昨日念願の新しいパソコンが届いたが、文字通りゲーム漬けである。 まぁそもそも色んな意味でもう1台欲しいところだったのだが、結局「ゲーム用パソコン」というポジションのものを買う運びとなった。 毎日言っているようでクドいが、目…

うえだ@志木

激辛モノのガイドブックに載っていたメニューがあったのだ。 MAGMAラーメンというものだが、それ目当てで出向いたのだった。 家を出たのが早過ぎて、着いたのは開店15分前。 しかしすでに行列ができていた。 その行列はどんどん延びていく。 なぜなら…

気がついたらソファの上であった。 「P」である。 毎度泥酔して恥をかいて帰って来ていたが、今回はきれいに帰ろう、を目標に掲げて出向いたのあった。 かと言って、いつも酔った勢いで挑んでいたのだ。酒の力なしには足が向かない。 私達は出発までの1時…

満北亭@小平

私もダンナも二日酔いである。 とにかく早く食べたい。近場。 そういえば満北亭でつけ麺始めたらしいとのこと。 決まりだ。 ・・・と言いつつ、私は二日酔いでグロッキーだったので、水分の多い「みそラーメン」だ。 500円。安い。 炒め野菜がタップリ乗…

酒vsゲーム

ドアを開け暗い店内に入ると、マスターが忙しそうに動き回っていた。 しかし私を入り口に認めると一瞬の間の後に「いらっしゃい。」と微笑んだが、私はその一瞬の困惑の表情を見逃さなかった・・・。 昨日の夢である。 思ったより気後れしているようだ。 「…

ココス@東久留米

ファミレスの限定カレーのシーズンがやってきた。 まずは去年、なかなか良かったCOCO'sである。 違ったタイプのカレーが数種類あって迷ったが、「タイグリーン シュリンプバジルカレー」に。 ココナツミルクの入ったタイカレーである。 ナス、たけのこなど…