人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

SPOON@西荻窪

西荻はカレー天国である。

しかも、まだ新店ができている。

私が通っている歯医者までの、駅から5分ほどの道沿いにも、最近カレーの店が2軒できた。

グルメな歯医者の先生がそのうちの1つを薦めていたので、入ってみることにしたのだった。

それがここ、SPOONである。

フレンチカレーと看板に出ている。

欧風?

洒落た店内に入ると、感じのいいスタッフが簡単にメニューの説明をしてくれた。

カレーは「フレンチカレー」と「ヘルシーイカカレー」の2種。

では「トロトロの牛肉と豚肉とたっぷりの野菜が溶け込んだ」フレンチカレーを注文。

面白いところは、180円で軽いサイドディッシュを頼めるところである。

いかにもフレンチ然とした洒落た顔ぶれで、私も1つ頼んでみることにした。

「夏野菜のマリネ(チョコレート風味)」。

小さな小さな皿に入ったちょっぴりサイズだが、そこにはなんと11種の野菜が入っているとか。

確かにいろいろ入っている。

マリネだが、チョコレート風味が楽しい。

カレーは非常にスパイスの香りの高いもので、欧風というか、オリジナルという感じのものだ。

野菜も肉もトロトロに溶け込んでいるが、牛肉だけが2切れ、とても美味しく味付けされて別に乗っている。

ご飯は13穀米とのことで、雑穀の風味がカレーのスパイスの香りと相まって絶品。

歯ごたえも楽しい。

イカカレーの方はキーマカレーで、ヘルシーと謳っているだけあって生野菜がたっぷり乗っていた。

イカの風味が強く、私の食べたものとは違う表情だった。

とても美味しかった。

カレーも美味しいし、店の雰囲気もいいし、スタッフも気持ちがいい。

幸せな気持ちで店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:3。

価格:3。

総評:総合的な満足度が高い。「5」

「フレンチカレー」890円

「ヘルシーイカカレー」890円

「夏野菜のマリネ(チョコレート風味)」180円

そのうちこの画像、縦に直します(笑)

すんません、画像データがあっちのパソコンで(汗)