人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラグラス@小平

久しぶりに歩いた。

うちからウォーキングにはちょうど良い距離であった、カフェ・ラグラス。

多摩湖へ続くサイクリングロードにある。

1時ごろに着いたが、ランチはもうなくなっていた。

私達の目的はカレーだったから影響はないが、どうやら千円のランチが人気のようである。

そう、ほぼ満席である。凄いオバチャン率(笑)

「カフェ」というその名の通り、洒落た欧風の店構えである。

オープンエアのテラスがあり、店内が満席だったこともあるが、私達はそこに座った。

カレーは2種。

確かひき肉とナスのカレーと本格インドカレーだ。

ひき肉のカレーがあまり好きじゃないので、インドカレーの方を。

出てきたカレーも、カフェらしくお洒落である。

カレー自体には見た目に特徴はないので、正直、あまり期待はしていなかったのだが、これがもう、本当においしかったのだ。

野菜やくだものが溶け込んでいるのだろうか、とてもジューシーである。

煮詰まったようなボテボテのソースは辛さの刺激は少ないが、変な甘さもなく食べやすい。

吉祥寺のまめ蔵や、東村山のMARUっぽい感じだ。

ホロホロに崩れた肉がたくさん入っているのも嬉しい。

野菜が見当たらないが、ソースに溶け込んでるのではないかと考える。

それに、ちゃんとサラダがついている。

小さいが、色とりどりの美しいサラダだ。

フレンチドレッシングが良く合う。

カレーに千円というと高いと感じるが、こういう美味しいものが出てくると気にならないものだ。

美味しいものには金がかかるのだ。

まぁそうしょっちゅうという気にはなれないが(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:「5」

量:「3」

価格:「4」

総評:「4」

美味しそうなつまみもあったから、暖かい日にテラスで飲んだりするのもいいかもしれない。

今度はそのセンで行ってみたい。

「本格インドカレー」 1000円

カフェ・ラグラス HP