人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

縁@秋津

ラーメンは昨日の夜食べたから、カレーにしようということになった。

近場で検索していたのだが、カレー屋さんというのもがこのあたりにはあまりないということが分かった。

インドカレー系の店はこの頃多くなったが、どこも似たような味なのでいまひとつそそらない。

そこで見つけたのがここ、「カフェギャラリー縁」である。

その名の通りカレー屋ではなくカフェだが、カレーが美味しそうだったのでここに決めた。

ギャラリーというだけあり、店内にはたくさん手作りのアクセサリーや雑貨が置いてあり、もちろん購入する事もできる。

料理を待つ間に見て回ったが、それだけでも充分楽しめる。

私はチョーカーを買ってもらったEE:AEACD

メニューはあまり多くはないが、どれも手作り感のあるもの。

私はランチの中から予定通り「ポークカレー」を選んだ。

サラダとドリンク(コーヒーか紅茶)がセットになっている。

ミニサイズのサラダには、フレンチドレッシングがたっぷりかかっていて美味EE:AEAAB

福神漬けは別皿で、こちらもたっぷり。

カレーは取り立てて特徴のないものだが、これがなかなか美味しいEE:AEACD

家庭で食べられそうな味だが、実はこういった味は簡単に出せないんじゃないか的な味だ。

辛味の少ないマイルドなもので、時々ほんのりとスパイスが口の中に広がる。

クセのない、ポッテリとした濃厚な味だ。

特筆すべきは、良く煮込まれたポークである。

小さな肉片だが、程よく脂が入ってとても柔らかい。

私は「カレーと言ったらビーフEE:AE4E5」だが、これなら全然ポークでいいじゃん!てな感じである。

この後のアイスコーヒーが、さすがカフェ、これがまた美味しい。

ほろ苦さが効いた、本格的な味である。

手作り品に囲まれた静かな空間で、美味しいカレーとコーヒーを頂く。

ちょっとした贅沢な時間であった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:ギャラリー込みで「4」

「ポークカレー(ランチ)」850円??スミマセン、忘れました(笑)850円か880円ですEE:AE4E6

カフェギャラリー縁 HP