人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

トランスフォーマー

どんな内容か知らなかったから、正直、脱力した・・・。

             

   監督:マイケル・ベイ

   キャスト:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン

はるか彼方の星では、「オールスパーク」を求めて、戦いが続いていた。

それが地球にあることがわかり、手に入れて人類を滅ぼそうとする「ディセプティコン」、彼らからオールスパークと人類を守るためにやってきた「オートボット」。

どちらも金属生命体である。

その強さは驚異的で、人間の手に負えるものではなかった。

オールスパークの在り処を探し当てるためのキーパーソン・サムは、探検家のアーチボルト・ウィトウィッキーを曾曾祖父に持つ。

サム自身は何も知らなかったが、彼はディセプティコンから狙われたため、オートボットのバンブルビーがボディガードとして現れる。

果たしてオールスパークはどこに、サムは無事に危機を乗り越えられるのか?

オールスパークだとか金属生命体とか、わけのわからない世界観に呆気に取られていると、ガンダム状の物体が現れ、ズッコケた。

これは子供向けだったのか??

あり得ないことだらけで最初は白けていたが、味方になるオートポッドたちのお茶目な素顔が見えてくると、素直に楽しめるようになってきた。

CGというのか、彼らの変身シーンは驚くほど精巧かつリアル、戦闘シーンなども非常に迫力があり、思わず惹きこまれてしまった。

なので中盤からは結構楽しめたが、まぁ大人が見るにはちょっと持て余すか。

ファミリーで観るにはいいかもしれないが。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

話の設定は面白いEE:AEAADでも途中から敵味方の区別で遭難したEE:AEB2E後半の戦闘場面が長すぎでは?EE:AEB2E