人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ヒムロク@田無

前回初めて行った新しい店だが、「こんなお店が近所にできて嬉しい」と感動したのであった。

中華そばもあるが、売りはつけ麺のようだ。

もちろんつけ麺を食べたが、今回は辛つけにしてみた。

時間は3時。

この店は一度閉めたりしない代わりに、通しで4時で終わってしまう。

しかしお陰でこんな中途半端な時間につけ麺にありつくことができた。

それでも満席である。

辛つけを頼むと、ニンニクを入れるかどうかを聞かれる。

もちろんINでお願いだ。

麺の量は300gの中盛まで無料だったが、二日酔いでグロッキーなので並の200gで。

なるほど、唐辛子がたっぷり入って真っ赤だ。

結構辛いが、トロンとして甘みのあるつけ汁なので、ビリビリと尖らない。

濃厚なつけ汁は深みがあり、とても美味しい。

つけ汁の中には様々な具がタップリ入っている。

大ぶりのメンマ、ゴロンゴロンと角切りのチャーシュー、薬味の野菜、のり。

麺は滑らかで、モチッとした弾力のあるもの。

つけ汁との相性も良く、ダンナもぶー子もペロッと300g平らげてしまった。

その上スープ割りもしっかり頼んで飲む。

今度は少しライトな味に変化。

二日酔いじゃなければ全部飲めただろう。

いやぁ、美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で

麺:4。

具:4。

つけ汁:5。

総評:5に近い「4」で。

「辛つけ」