人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オフ会

「09.7.24 12:55~   メンバー*ガンジー、BEER、ネオン、ユキ、ぽ子」

確かにこのメンツでは飲み会というかオフ会だと冗談で言っていたが、なんと、議事録がバッグに入っていた。

全員、会社のネトゲ仲間である。

しかしふたり、後から合流してからの記憶は、ほとんどない。

この議事録にも覚えがないので、1時の時点でもう相当酔っていたのだろう。

「ぽ子さん学んで。ゲリョスに突っ込むな!!何度も痛い目にあってるだろ。」

議事録の出だしはネオンから私への忠告であった。

ゲリョスは死んだふりをするから気をつけてと何度も言われているのに、戦っている間にそれを忘れ、毎度死んだふりに騙されてこっちが殺されているのだ。

昨日も前日のクエストで殺されたばかりである。

議事録の次のページにはゆがんだ文字で「イーオス」「ゲネポス」「ドドブラ」と書いてあるが、これらのモンスターの名前を知らなければ判読できないほどの歪みようである。

この字は私だ。

酷い字だが私にはわかる。

泥酔するとこういう字になるのだ。

たぶん私は途中から寝てしまったが、起こされて店を出たら朝になっていた。

もう若いモンにはかなわんの~。

寝たということは上限を超えたという事である。

上限を超えるほど飲んだので、当然酷い二日酔いである。

気持ち悪い、頭痛い、喉渇いた。

飲み物と薬を、と思うのだが、とてもじゃないけど動けない。

動けないが、動いて薬と飲み物を飲まなければ、具合は良くならないだろう。

究極の選択である。

やがて観念して立ち上がるのだが。

リビングに下りてサイダーで鎮痛剤を飲む。

ここまで下りてはきたが、もう上って戻る余力がない。

和室の布団に倒れ込む。

足元に、お、エルだ。

ゲロ吐きそうだがちょっと幸せ。

グー・・・。

「できたよ。」

次にはダンナが「サッポロ一番みそラーメン」が出来上がったと起こしに来た。

彼が作ったので「ぽ子スペシャル」になっていなかったが、その代わりにキムチをたくさん入れた。

娘ぶー子が自腹で買った、大きな入れ物にタップリ入った超キムチである。

ラーメンでスタミナを少々回復させると、もう一度2階のベッドに戻る。

元気があればお台場にいく予定だったが、ダンナの予言どおり、動けずに明日に延期である。

2時過ぎにダンナがもう一度起こしに来た時にはだいぶ具合は良くなっていたので、近所の店につけ麺を食べに行く。

昨日書いたモニターを増やす件だが、なんとうちにモニターがもう1台あったのだ。

音楽室用だったが、今はぜんぜん使っていなかった。

解像度が低そうだが、動けりゃ十分である。

つけ麺屋の後で接続コードを買ったが、つけ麺が体に回って私もダンナも家についたら寝てしまった。

先ほど起きたのだが、接続が成功すれば、3人同時でモンハンをプレイする事になるだろう。

十分寝た。

これは長丁場になる予感である。

そういえば上司アンガも、今日新しいパソコンが届くと言っていた。

もしかしたら彼のフィアンセもネット上に現れるかもしれない。

我が家も、家族全員課金コースに変更した。

モンハン教、着々と広がりつつある。