人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

POPPO@新宿

新宿のインターネットカフェ「POPEYE」に行くうちに気付いた店である。

お隣さんになる。

そこに貼り出されていたメニューに「薬膳カレー」があり、気になっていた。

検証の時である。

平日の1時半という時間で空いていた。

ランチタイムになっていて、サラダとドリンクがセットである。

そのうえ平日日替わりのサービスで、かぼちゃのスープがついてきた。

「健康」をコンセプトとした店のようで、メニューにも様々な健康法やダイエット法が載っている。

出しているものも健康に配慮したものが多く、豆腐や魚のハンバーグ、雑穀米などが並んでいた。

カレーは思いがけず非常に甘いものであった。

しかし不快な甘さではなく、滋味溢れる甘さである。

中にはクコの実などが入っていて、「薬膳」というのはスパイスというよりも具から出しているようであった。

ライスは雑穀米。

これも歯ごたえや風味が楽しく、美味しく頂いた。

かぼちゃのスープは絶品。

サラダもボリュームがあり、ドレッシングも自家製でヘルシーである。

ドリンクはアイスコーヒーに。

食前・食後を選ぶことができる。

カレーは好みの味ではなかったが、健康に気を使ったメニューに好感が持て、また来たくなった。

次回はハンバーグかな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:甘過ぎた。「2」。

量:お得なランチ。「4」。

価格:色々含まれて、「4」。

総評:コンセプトがいい。「3」。

「薬膳チキンカレー ランチ」 880円

金曜日のサービスは「かぼちゃのスープ」