人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

満北亭@小平

私もダンナも二日酔いである。

とにかく早く食べたい。近場。

そういえば満北亭でつけ麺始めたらしいとのこと。

決まりだ。

・・・と言いつつ、私は二日酔いでグロッキーだったので、水分の多い「みそラーメン」だ。

500円。安い。

炒め野菜がタップリ乗った、典型的なみそラーメンだ。

スープはシャープな味で、甘みのないタイプ。

あまりダシの味は感じないが、味噌自体がうまいのか、そこそこ深みがある。

そこへ炒め野菜が良く合うのだ。

肉がほとんどない(飾りのようなひき肉を発見したが、あれは「入れた」のか「入っちゃった」のかは不明)のが残念だが、500円なのだ、文句はない。

麺はこれと言って特徴のない太麺だが、味噌には良く合う。

ただ個人的にはもっと硬めに茹でてあるほうが好みである。

全体的によくまとまっていると思う。

完成度を求めるようなタイプではないが、ジャンクにはジャンクの良さがある。

「これ」として、なかなか好きなラーメンだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:ふつー。「3」

具:野菜だけ・・・。相性はいいけど。「3」

スープ:昔ながらの味。「4」

総評:これはこれで。「3」。

「みそラーメン」