人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

激しい二日酔いだった。

さすがのぽ子も、脂だとかとんこつだとかの響きが苦しい。

何なら入るんだ??

ジャンクなみそラーメンを食べたい。

という訳で、ありえないことに積極的に選ばれたくるまやラーメンであった。

「味噌バターラーメン」を太麺で。

もやしがたっぷり乗っていて、これがニンニクの効いたコクのある味噌スープに良く合っている。

火が通りすぎてベチャッとしているが、もう細かいものは求めていないので許せる範囲だ。

太麺もあまりコシがなく普通の麺だが構うもんか。

もう二日酔いでグロッキーなのだ。食いやすくていいぐらいだ。

スープはザラッとした感触の甘みのないスープだ。コクがあっておいしい。

バターが加わると甘みが加わり、これもまたイイ。

これはこれで「このテのラーメン」としては完成されていると思う。

普段好んで食べているラーメンと横並びにする事はできないが、みそに限ってはこういうのも好きだ。

スープまで完食した。弱った体においしいかった。

野菜に対して麺が少なめだった。大盛りがいいかもしれない。

これで野菜や麺が硬めになったら、かなりおいしい事になると思う。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:まさに今日求めていたそのもの。「4」。

麺:もっと硬い方がいいけど。「3」。

具:タップリが嬉しいけど、火が通りすぎ。「3」。

総評:でもこういうのを求めてきたので。そういう意味では

  裏切らなかった。「4」。

「味噌バターラーメン」