人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天神@小平

最後に行ったのはもう、6年以上前になるのか。

「うげぇぇぇぇ・・・」で始まる記事であった。

変わらず今回も二日酔いだ。

近所は行く尽くした感があり、久しぶりの天神へ。

まぁ味云々説明するようなラーメンではない。昔からあるような素朴なチェーン店である。

そういうお店の場合、私は味噌を頼むことが多い。

ここでは塩バターが勧められていたのだが、うーんやっぱりいつもの、味噌。味噌バターだ。

比較的あっさりめの味噌である。サラッとして軽い口当たり。

甘みは控えめで、言うならばドライ(笑)

太麺、細麺から選べるので、太麺に。

これもまた特別変哲もない、ごく普通の太麺だ。

味噌にはこっちの方が合うんじゃないかな??

チャーシューにあたるものはないが、野菜がたっぷりのっているので、二日酔いの身には不足はない。

その代わり、バターが意外と存在感が薄かった。なくても良かったかなEE:AE5B1

シンプルなラーメンだ。

体が参ってる時なんかにいいかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」 +バター100円

餃子、でかいEE:AEB30

3個と6個があるよEE:AEACD