人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

満北亭@小平

予定外に結構飲んでしまった。

もう急いで帰らなくてはと駅を下りたが、この満北亭の前を通ったら無性にラーメンが食べたくなってきた。

誘惑に負け、店に入る。

この手のラーメンは味噌と決めている。

ダンナは塩バタを頼んでいたが、理解できない。ところが塩バタをたのんでいる客が結構いたので驚いた。

炒め野菜のたっぷり入ったみそラーメン。

こってりという感じはなくサラッとしたスープだが、透明の油の膜が出来ていてコクもあるので、物足りない感じはしない。

ただ、前回も書いたが、私の記憶ではもっと茶色くてまろやかなスープだった気がしたのだが、どこか他と間違えていたらしい。

黒に近い色の強い味のスープだ。

麺はプヨプヨの太麺。柔らか目ではあるが、硬めにしてもそれが映えるとは思えない麺だ。

特別うまいと思うほどのラーメンでもないが、飲んだ後にこうして食べるととてもおいしく感じる。

こしょうとニンニクを入れればおいしさUPだ。

タイミングがタイミングであったからだろうが、結構おいしかった。

ぽ子評価です。飲んだ後という前提です。5段階で、

スープ:サラッとした感じの濃い味スープ。「4」。

麺:何かこのフニャッと感が、

  飲んで疲れたお口と胃に優しい。「4」。

具:タップリの炒め野菜が濃い味スープに合う。

  「4」。

総評:「4」。飲んだ後という事で。

味噌ラーメン