人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

モンハン5:ラーメン1:カレー1

という訳でネットゲームの多重起動を試みたのだが、モニターに接続し、パソコンの設定をそれっぽくしてみること2時間。

娘ぶー子は諦めて寝てしまい、ファミリーハンティングの夢は叶わなかった昨日であった。

そればかりか買ったばかりのパソコンが変な音を出し始め、言うことを聞かなくなったので、ファミリーどころかソロハンティングとなってしまった。

私はモンハン布教活動の一環として、できるだけ入門したばかりの者に席を譲るように心がけていたので、昨日はダンナがひとりでプレイしていた。

それが1時である。

深夜。

しばらく隣で見ていたが、ダメもとで、新しいのに酷使して調子が悪くなったほうのパソコンを立ち上げてみたら、直っていた。

叩けば直るのは昔の話で、今は、休ませるだけで案外動くものである。

で、、動いたもんだから私も参加となる。

そのまま朝の5時だ。

酒で5時ではない。

ゲームで5時。

私は二日酔いで1滴も飲んでないぞ。

ところで4時半に会社の仲間がゲーム上に顔を出したが、彼はそれまで飲んでいたそうである。

前日あれだけ飲んだのに・・・。

「この時間にやってますか・・。」と彼は驚いていたが、こっちも驚きである。

今日の予定は、昨日二日酔いで延期した台場行きであった。

しかし10時に目が覚めたのだ。パッチリと。

なぜなら、早く起きれば台場に行く前にちょっとでもゲームができると思ったからである。

そして、しっかり1クエスト始末してから、台場に向かった。

1クエストというのは「モンスターAをやっつけてこい」という単位だが、サブクエストと言って、別にやらなくてもいい注文が2つほどついているものが多い。

しかしやっておけばお金や経験値になるので、私たちはできるだけやっていく。

その上寄り道して穴を掘ったり岩を掘ったりしているので、1クエに結構時間がかかるのだ。

じっくり1クエスト堪能して(肝心なメインは仕留められなかった)から出発。

外は晴天、出るなりグッタリだ。

携帯忘れて取りに戻ってなおグッタリ。

台場に行く目的は3つ。

ひとつはキャンピングカーショウに行くこと、ひとつは実物大ガンダムを見ること、おまけにカレーを食べること。

そして帰りに新宿のドスパラで、パソコンの多重起動の方法を聞いてくる。

夕方には戻って飲みながらゲームをやるつもりだったが、家に着いたのは8時半だ。

しかも疲れたのでガンダムは諦めた。

総歩数は19000歩、サンダルで行ったので、足が酷く痛い。

しかしだ。

まだやり残していることがある。

夜のゲームをやっていない。

さようなら、みなさん。私はそろそろあっちへ旅立ちます。

台場の話が全くないところを、笑ってやって下さい。

脳内メーカーで見れば一目瞭然だが、今、私の頭の中はモンハンと、少々のラーメンとカレーぐらいなのである。