人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スライム達の噂話

ねえねえメタルさん、「ネトゲハイジ」ってなあに? 「ネトゲ廃人」のことか? それはね、ネットゲームにハマッて社会生活がまともにできなくなった人のことを言うんだよ、スライムくん。 じゃあもしかして、ぽ子さんはネトゲ廃人なの? いやいや、ぽ子さんはね、スライムくんが知らない間にゲーム以外の事をやっているから大丈夫だよ。 洗濯だって今日は2回もしたんだぜ? オレはそんな人間を他に見た事がない。 でも雨が降ったね。 普段の行いが悪いからな。そりゃ神様も時々怒るだろうよ。 僕が知ってるぽ子さんはゲームばっかりやってるけど、それでもお洗濯をしたから廃人じゃないの? スライムくんだって、時間があればマンガばっかり読んでるだろ。それと同じさ。 なのに世間はネトゲにばっかり冷たいんだ。 そういうのを偏見って言うんだぜ。 「偏見?」 よく知らないくせに勝手な事を言う事だ。 お前もいっぺん、モンハンやってみろよ。ぽ子さんがどんなに健全で肝臓が丈夫な人かがわかるぜ。 肝臓? そのことについてはまだスライムくんは知らなくていい。 ただ、ぽ子さんを色眼鏡で見るのは止めてくれ。 わかったよ。 ぽ子さんはネトゲが趣味で肝臓が丈夫な働き者なんだね。 ただちょっと日頃の行いが悪い。 最後の一言は本人に言っちゃ駄目だ。 偏見を持たず、思いやりのある立派なスライムになれよ。 わかったよ! ぽ子さんはネトゲが趣味で肝臓が丈夫な器量良しなんだね。 そうなんだ。 ぽ子さんはネトゲが趣味で肝臓が丈夫な器量良しなのさ。