人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花月@東村山

期間限定で、浅草開花楼監修の極太麺使用「節系らあめん・野武士」と。 つまり、今や流行というのも遅くなった「魚介豚骨W+極太麺」のラーメンを花月で出すという事だ。 花月というといつも行くカラオケボックスに近いのでいつもカラオケの帰りに行くのだ…

大声を出しに

快適ではないが、不可能でもないのが花粉シーズンのカラオケである。 カラオケに行くにあたって、何に重きを置くかによってその快適具合が大きく変わるのがこのシーズンである。 極端な言い方をすれば「大声出せりゃいい」ぐらいなスタンスで行けば、それほ…

むぎゅぎゅ

むぎゅぎゅ・・・。 むぎゅうぅ・・・。 大きいのがくっつくからきついんでしょ!!

フシュー

薬と夜更かしのコンボで寝つきは良かったが、目覚しをセットし忘れて寝坊してしまった。 朝になってダンナが食事を済ませてから着替えに寝室に入って来たが、「起きなくてよろしい」というような事をもうちょっと優しげに言ってくれたので、9時半まで寝てい…

Rock The Casba / The Clash

私が彼らのこの曲を聴いたのはディスコであった。 恐らくちょっと違った方面から入ってしまったようだが、なぜかこの曲が良くかかっていたのだ。 ディスコでかかる曲というのは大きく分けて、「ヒットチャートに入っているようなメジャーな曲」と「ディスコ…

ドラクエⅧ ~ラプソーン、再び~

早速、集めた7つのオーブを持ってレティスの元へ。 そこで神鳥の杖を入手すると、ラプソーンのところへ連れて行くと言う。 別に行かなくてもいいのだが、どうせすぐ全滅だろうと軽い気持ちで、下見がてら行く事にした。 前半はバトルではない。 1ターン全…

封印

う。 性懲りもなく毎週体重を計っているが、ついに、というかやはり。 過去最重を更新してしまった。 心当り、大ありだ。 もう食った食った、ただその一言に尽きる。 去年の年末から年始にかけて、私はあり得ないほどひどい食生活をしていた。 食べたいもの…

ドラクエⅧ ~7つのオーブ~

7つと書いたが、本当に7つだったっけ?? ちょっと怪しくなってきたが、とりあえず7つだと思って進めている。 神鳥レティスに言われて7つのオーブを探す事になったが、世界は広い。 最初の1つはトラペッタにあるとだけヒントがあったが、後は自力になる…

アドレナリン

他の映画のDVDに入っていた宣伝で、面白そうだったから借りてみた。 R指定はないみたいだが、かなりエグいのでお子ちゃまは観ないように。 監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー キャスト:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート …

ふたつの知らせ

休日だ。 特に用事はなかったのだが、仕事が暇なので有給をとった。 もったいないので買い物にでも行くつもりだったのだが、実家の母と娘ぶー子の送り迎えをする事になったので家を空けられなくなった。 だったらもう今日は潰すつもりで、昨夜も飲んで夜更か…

で、アレロックはどうなのか?

どうやら今年はアレロックが効いて少しは楽にしのげそうだと思っていたのだが、その後。 あかん・・・・・(泣) やっぱりダメだった。例年とそう大差はない。 これまでは単に症状があまりで出ていなかっただけのようだ。 辛うじて鼻の隙間はあるが、酒など…

トレーと菓子折り

今日のノルマは、塾の先生のお礼関係だ。 今日は娘ぶー子の塾、最後の日である。 「浪人覚悟です」と言って無理を聞いてくれた塾の先生方に菓子折りを買うこと、仕事があって会えないので手紙を書くこと、この二つを午前中に済ませなくてはならないのだ。 難…

THE 有頂天ホテル

前回面白かったので、三谷幸喜監督の作品をジャンジャン借りる事にした。 監督:三谷幸喜 キャスト:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾 大晦日のカウントダウンパーティを控えたホテルアバンティ。 そこには役者になる夢を諦めた副支配人・新堂が準備…

伝説のオーナー

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。 飲むなら飲め。 飲むなら、飲め。という事である。 あぁ、昨日もやっちまった。 寝た時の記憶がない。 覚えているのは鼻が詰まって苦しかった事だけだ。 朝になっても息苦しく、とうとう午前中は起きれなかった。 しかし起…

長瀞の蝋梅

昨日見に行った蝋梅。 初めて見た黄色い梅。 確かに蝋で出来たような艶。名前と関係あるかは知らないが。 普通の梅もあったが、こちらはまだまだこれからのようで淋しかった。 白い梅。 ここは宝登山という山で、嫌でも山頂まで来てしまう。 下界を見下ろす…

レイ

ソウルの神様、レイ・チャールズの物語である。 監督:テイラー・ハックフォード キャスト:ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン 7歳で視力を失ったレイだが、優しく厳しい母親の教えを守り、施しを受けずに自立する旅へと出る。 しかし盲目の黒人…

根性で蝋梅

7時に起きて長瀞まで行く。 今日の予定である。7時。昨日の夜の段階で無理っぺー臭いだ。 で、例によって飲んで、ガンダムやって、バーチャルワールドに出てしこたま酔い、寝た時の記憶がない。 一体何時だったんだろう? それでも起きる気はあったのだろ…

豚風@西武秩父

豚風と書いて「とんぷう」と読むようだ。 長瀞に行くので、ついでに行かれるところを探したのだ。 ダンナが探し出したが、私も「こってり」「ラーメン」で検索にひっかかった事のある店だった。 大きく分けてあっさり、長浜、とんこつ醤油・味噌だ。 長浜を…

プレイステーション・ホーム ~基本、逃げられるのだ~

もう逃げられるのが当たり前で、逃げられネタでは面白くも何ともない状態だが。 昨夜、久しぶりに行ってみた。 大体がマンション前の広場である。 そこで一人でボーッとしている男を捜しては隣に行き、展開次第では話しかける。 女の子は優しいので気の毒な…

やられた・・・。

今年はアレロックとの出会いにより例年よりマシかと期待していたが、世の花粉症の皆様の今日の症状はいかがだったのだろうか。 現在、パソコンの周りには丸めテュッシュが散らばっている。 去年と同じ光景である。 頭がボーッとするので下書きも誤字ばかりで…

バラとワインならぬ

レッド・ウォーリアーズの曲で「バラとワイン」という曲があったが。 ウ~イ~♪ 酒とガンダム無双に溺れている週末である。 まぁ万華鏡よりはいいだろう。 昨日もダンナと飲みながらガンダム、その後は眠くて仕方ないのを我慢してブログ巡り、やはり朝は起き…

アタック・・・

花粉症の症状に、「モーニングアタック」というものがある。 朝、目が覚めると同時に襲ってくるくしゃみ、鼻ムズ、鼻タレである。 不思議なもので気が付かなければ意外と平気なのだが、「ハッ、そう言えば花粉・・・。」と思った途端にブアーッと奴らは襲っ…

エジソン@田無

Jcomのコミュニティチャンネル、「ぐーたま」でやってたらしい。 近所なので行ってみることになった。 夜は飲み屋になっているだけあり、とてもお洒落な店である。 店主と思しき男性もキム兄似のチョイ悪兄ヤン的風貌ながら、とても優しく気のきく人である。…

未必の殺意

昨日「もうどうてもいいよ・・・期」にいるという話をしたばかりだが、今日は何をトチ狂ったか輝いてしまったぽ子である。 休日だがこれまで気になりながらも放置していた諸々の事にカタをつけ、堂々「頑張るぞ~~!!期」である。 勝因は何か? 昨日も夜更…

ドラクエⅧ ~ラプソーン~

装備品をいいものに揃えるために錬金しまくることにしたが、アンチョコのレシピはプリント7枚分だ。 この中から自分の持っているアイテムそ探し出し、錬金できるものを見つけなくてはならない。 それが億劫でしばらくゲームと遠ざかっていたが、娘ぶー子が…

もうどうでもいいよ・・・期

日曜日~木曜日:休肝日 金曜日・土曜日:爆飲日 これがぽ子の理想的な飲酒ライフである。 もうダラダラと毎日酒に飲まれる生活からは足を洗いたいと思ってきた。 概ねうまくいってると思うが、もちろん完璧ではない。概ね。 まぁキッチリ守っていこうなどと…

効果か?

症状が出始めてから1週間が経った。 今年は弱いほうの薬をアレロックに変えたが効かない、というような事を書いたと思う。 今日仕事に行ってみると、 「もう辛いから病院へ行く。」 「誰々さんは鼻がパンパンに詰まって相当に辛いらしい。」 そんな話が出て…

壮大な使命

やればできそうで、やっぱりできないか(笑) 今日は仕事の休みをとって、西川口の動物病院まで行くという壮大な使命があったのだ。しかも午前中、できるだけ早い時間に。 私は昨日の夜のうちに洗濯機のタイマーをセットし、もう7時でも7時半でもでかけて…

渓@川口

ついでがあればとことん利用する。 今日は西川口に用事があったので、貴重な機会を生かすことにする。 なかなか出ない方面なので期待して色々調べたが、この辺りはあまり良さそうな店がない。 ひと駅進んで川口だ。 小さな行列が出来ていた。3人。 食券を買…

避妊手術

避妊手術を受けない事には納得していたが、状況が変われば考え直さなくてはならない。 今、エルを診てもらっている病院は2ヶ所ある。 ワクチンを受けたり、良くある症状だったりした場合は近所のかかりつけ、エルのような障害があることを考慮しなくちゃな…