人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~ラプソーン、再び~

早速、集めた7つのオーブを持ってレティスの元へ。

そこで神鳥の杖を入手すると、ラプソーンのところへ連れて行くと言う。

別に行かなくてもいいのだが、どうせすぐ全滅だろうと軽い気持ちで、下見がてら行く事にした。

前半はバトルではない。

1ターン全員「いのる」というのを、7回やればいいのだ。

もちろん攻撃はされるから簡単ではない。

回復しつつ、7回やった。

そこで7人の賢者が復活し、ラプソーンの結界を破る。

ここからは従来のバトルだ。

呆気なく全滅。

やはり問題は装備である。しかし金はない。

錬金用にとっておいた武器防具は、全て売ってしまった。

地道なバトルが待つのみである。

気が重い。