人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~いよいよか~

ついに暗黒魔城都市の最深部に来た。・・・と思う。

近くまで行ってないからハッキリしないが、ボスっぺーのが奥に座っていた。

勝つ自信がないので戻ったが。

ザコも結構強いので、何度も出直して時間をかけてここまで来た。

とにかく装備品がショボいので何とかしたいのだが、そのためには金が要る。

バトルで稼ぐにはあまりにも時間がかかるし、もう錬金用にとっておいたアイテムを売りさばいてしまいたい。

そのために、ついに禁断の攻略サイトを開いてしまった。

もう物語も終盤とみているが、全く錬金を使いこなせていない。

そのくせ錬金に使えるんじゃないかと必要なくなったアイテムを売る事をしないので、金は入らない、荷物は増える、錬金はできない、で困り果てていたのだ。

もう終るんなら見てしまえ。

2周はしない、今回限りのゲームなのだ。

実に7枚分のプリントアウトだ。

これにレシピが全て載っているのだが、こんなにあると今度は参考にするのすら面倒だ。

あぁもういっそ、全ての武器・防具を売ってしまおうか。

チーズも使い道がわからなかったのだが、偶然あちこち飛び回っていて降りたところで知った。

トーポも戦闘に加われるかもしれない。

まだ試してないが、それもチーズを錬金してからの話だ。

チーズを錬金(笑)

とにかく装備を万全にしてから次へは挑みたい。

多少の錬金は必要になりそうだから、まだまだ時間はかかるだろう。

もっと早く見ちゃえば良かった、錬金レシピ。